検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:37,731 hit

#32 ページ33

広々とした大広場を抜け、間取り図どおりに歩いていくと、思った通り地下室への階段を見つけた。

そこを下ると、窓がなく、一層空気が淀んでいるように感じる。

「ややっ。ここに沢山お酒が…」

どうやら…ワインの貯蔵庫の部屋まであるらしい。

「すっごい古い年代物だね…。おっといけない」

魔がさしてしまったよと篠原は頭をかいた。

そのまま、まっすぐ歩いていくと、やがて小部屋もなくなり、赤いレンガの壁だけが目立つようになってきた。

景色は、いつまで経っても変わらない。
少し飽き飽きしてきた、その時だった。

「止まれ!」

強い篠原の制しの声に、全員がその足を止めた。ゴクリ、と誰かが唾を呑み込む。

そこには、壁があった。
何回も見たことがある、ただの壁“だった”もの。

「Rc細胞壁…」

グネグネと、赤黒い物体が地をはっている。肉を探し求めているのだ。

「なんか見たことありますね〜」

什造は、ポヨンポヨヨンと赫子を手でつんつんしている。

「篠原特等、これは?」

亜門が聞くと、即座に篠原は講義を始めた。さすが元教官である。

「Aの言った通り、これは、Rc細胞壁。__通称、肉の壁だよ。赫子に反応して、展開する。クインケと似た仕組みらしいんだけど、喰種が開発したものだね。24区ではお馴染みかな」

アキラはそれを聞いて、うぅんと首を傾げる。

「…どうしてこれが展開していた?赫子に対して反応するのでしょう?」

ここでAが地下での経験を語り始める。

「クインケでも反応した気がします。…かなり接近しないと。触れるくらいでないとだめだった気がします」

24区では、ちょっと休憩といって、壁にもたれかかっていると、危険に晒されかねないのだ。

「鈴屋、さっきナイフ投げたか?」

亜門が聞くと、什造は胸を張って答えた。

「ナゲテマセン!」

ここで、全員が顔を見合わせる。

「…肉壁が私達が来る前に反応して展開していた。つまりは、

導き出される答は一つ。

「「私達の前に、誰かが来ている」」

什造が頭の上からはてなマークを五つぐらい出しているがこの際放っておくことにする。

「しかも、喰種だ。血液の痕跡がないから、戦闘がおこったという訳では…」

アキラがぶつぶつと分析している。

「見てくださーい!!」

什造の響く声が遠くから少しくぐもって聞こえてくる。

どうやら先行されてしまったらしい。

____Aは、慌てて後を追った。

#33→←#31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 鈴屋什造 , 有馬貴将   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリス - シロナとクロナって書いてありますけど、ナシロとクロナじゃないですか??(・_・;? (2018年11月9日 16時) (レス) id: 9ad0b945de (このIDを非表示/違反報告)
YUUto1005 - 篠原さんの財布がー (2018年8月14日 9時) (携帯から) (レス) id: 9e44ee148d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイスゥ | 作成日時:2018年3月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。