検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:1,225,455 hit

第30話「人間野球」 ページ39

そういえばカラ松は、海に連れていかれて火炙りにもされたんだっけ?

あっつあつのおでんは今ないから…火炙りでいいか

おそ松の体を縛って棒に括りつけると、担いで玄関を出ようとする


「はぁ!?おま、何してんの!?バカなの!?」


顔を青くしながら頭にできたたんこぶをくっつけてギャンギャン吠える


「え?だってカラ松火炙りにされたんでしょ?」

「だからって俺にする必要ある!?!?」

「あるよ、カラ松のこと少しは分かるんじゃない?」


問答無用で玄関を出ようとしたら、外から何か叫ぶ声が聞こえてきた

それは段々こちらに近づいている

そして聞き覚えのある声


「…おねーさん、なんかこっち向かってきてるよ」

「……」


どうしよ

目の前に


「A助けてくれェェェェ!!!」

「待ってよカラ松兄さぁぁぁん!」

「おいコラ何逃げてんだクソ松コルァァァ!!」

「やきう!?やきうすんの!?」

「おいアイツあんな足速かったっけ!?」


目の前に5色のパーカーが走ってきてる

…どうしよ

思わずおそ松のくっついてる棒を下ろして呆然とする

うーん、あの勢いだと家に突っ込んできそうだなぁ


「カラ松、ちゃんと避けてね」

「え?」


家が壊れたらたまったもんじゃない

だから、止めないとね

おそ松棒を再び持ち、バットのように構える


「え?え?おねーさん?冗談キツイよ?」

「舌かんで死んでも知らないから」

「いやそうじゃなくて!!ちょ、ま…

わ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!」

「「「「ええええええええええ!!!」」」」


まぁ家のためだもんね、住むとこなくなったらイヤだし

だから止めるためにおそ松バットを振りかざして


【カキーーーーン】

「ホーームラーーーーン(棒)」


一松、トド松、十四松、チョロ松を打った

ついでにその衝撃でおそ松も飛んでった

カラ松は寸前に屈んだおかげで空の星にならなくて済んだようで


「ブラザァァァァァァァァ!!!」

「う〜ん、いい音したなぁ」


空に向かって、星になった兄弟たちに叫んでた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【ピンポーン】

「あ、帰ってきたね多分」

「俺が行ってくる!!」


ドタバタ玄関に向かって走ってったカラ松を見てコップを5つ出して準備してれば、見事にボロボロになった5人がいた

よく帰ってこれたね、そのねちっこさを他に生かせばいいのに


「空の旅は快適だった?」

「んなわけあるかァ!!!」


おぉ、長男こっわ(笑)

第31話「今更」→←第29話「──になってみる?」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (730 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1298人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星鴉(プロフ) - 夢主かっこよすぎですよ!!これからも読みたいです!!更新楽しみにしてます! (2018年2月11日 23時) (レス) id: 3edde29704 (このIDを非表示/違反報告)
ミリカ - このお話めちゃくちゃ面白いです!全然先が読めなくて、ドキドキしちゃいます!これからも頑張って下さい!応援してます(#^.^#) (2017年7月8日 9時) (レス) id: 144d912ef6 (このIDを非表示/違反報告)
ミリカ - このお話めちゃくちゃ面白いです!全然先が読めなくて、ドキドキしちゃいます!これからも頑張って下さい!応援してます(#^.^#) (2017年7月8日 9時) (レス) id: 144d912ef6 (このIDを非表示/違反報告)
かえ(プロフ) - 何回読んでも飽きないです!大好きです!!!風邪なのに読んでしまう(笑) 学校行きたくなくなりますね(笑) (2017年3月10日 8時) (レス) id: 6ee3d9804e (このIDを非表示/違反報告)
ひな - イメ画上手いです!って、お友だちに伝えられればいいです! (2016年8月19日 17時) (レス) id: 80c812b5ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イバラ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/ecfed04be15/  
作成日時:2016年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。