検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:4,613 hit

5話 ページ6






時は流れ数日後。


課外授業である“宝探し”の時期になった。


放送でグラウンドに集まるように言われるが、私はめんどくさいので職員室で充電をしていた。











「あ"〜…眼福…。行きたくない…。」



ジニア「ちゃんと行ってきてくださいねえ。図鑑埋めも頑張ってくれると、ジニア先生嬉しいなあ。」



「そー言われたらさぁ!?!?行くしかないよねぇ!!!!」



レホール「騒がしいぞ。」



「ほぁ…!!美人に睨まれた…!!」



レホール「はぁ…。」













あれ、呆れられた。


それにしても、美人と最推しと一緒の空間にいられるとか…!!!!


もうここから動きたくない( ·-·)←


そう思った瞬間、職員室の扉が勢いよく開いた。












スズナ「やっぱりここにおったんやね!?もうみんな行っとるよ!」



「え〜マジ?じゃあもうちょっと後で行く〜。」



スズナ「何言うてんねんアホンダラ!!」












そう言って私の体をグイグイ引っ張るスズナちゃん。


まだ行かないと言いながら、ジニア先生の隣のデスク、つまりセイジのデスクにしがみついていると、不意に引っ張られる感覚が無くなった。


後ろを向くと、少し悲しげな顔をしたスズナちゃんがいた。











「…スズナちゃん?」



スズナ「…行きたくないなら、別に行かんくていいんよ?アンタの事情はうちがよう知っとるさかい、ね?」













ジニア先生とレホール先生が、不思議そうにこちらを見ているのがわかる。


それはそうだ。


2人は、何も知らないのだから。












レホール「なんだ、なにか行きたくない本当の理由でもあるのか。」



「…あるっちゃありますよ。言えないけど。」



ジニア「それじゃあ、無理に行かなくてもいいと思いますよお。しんどくなっちゃったら意味ないですから。」











優しく笑うジニア先生を見て、少し考えて立ち上がった。












「やっぱ行くよ。」



スズナ「ほんまに?無理してへんやろね?」



「無理してないって言えば嘘になる。でも、あの誓いを果たしたとしても、あの子たちが私を許してくれなければ意味が無い。…だから、誠意見せないと。あの子たちのためだ。」












心配そうに見てくるスズナちゃんに笑顔を向け、先生たちに手を振って、スズナちゃんと職員室を後にする。











ジニア「…あの子たち…?」



レホール「…。」






続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬 | 作成日時:2023年1月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。