検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:34,400 hit

#025 名探偵の仕事 ページ25

凜桜と織田作は黒蜥蜴を縛って探偵社を出て行った。



太宰〈しっかし、派手にやられたものだね…〉



あちこちに散らばる銃弾と、その跡。

デスクや資料などが入った棚は何処か欠けたり倒れたりしている。



乱歩「いやあ、流石僕だよね!警察から頼りにされちゃうなんてさ!」

敦「え?」

乱歩「でもまあ、僕の『超推理』は探偵社……いや、この国でも最高の異能力だからね!皆が頼っちゃうのも仕方ないよねえ」


そう云い乍らスタスタと歩いて行く乱歩さん。


国木田「頼りにしています、乱歩さん。」


「そうだよ!!」と、得意気に国木田くんを指差すと続けて賢治くんが乱歩さんを褒め始めた。


賢治「凄いですよね、『超推理』使うと事件の真相が判っちゃう能力なんて。」


敦くんは判らないとでも言いたげな顔でキョロキョロと辺りを見回す。


国木田「おい小僧。ここは良いから乱歩さんにお供しろ。現場は鉄道列車で直ぐだ。」

敦「ぼ、僕が探偵助手ですか?そんな責任重大な…」


乱歩「真逆!二流探偵じゃあるまいし、助手なんて要らないよ!」

敦「え?じゃあ何故……?」



その言葉に『ニッ』と笑って乱歩さんは云う。





乱歩「僕、列車の乗り方判んないから」

#026 夜の繁華街→←#024 黒蜥蜴の襲撃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっぴい - 自己紹介が、細かく書かれてていいなと思いました。これから、頑張ってください! (2019年8月28日 23時) (レス) id: 1e3d085ec9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三ノ宮凛桜 | 作成日時:2019年8月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。