検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:8,238 hit

06 ページ6

「本日の議題は……」




放課後に時間は移り、生徒会室のホワイトボードには風紀の乱れと書かれている





「ではA先輩、本日の抜き打ちチェックの結果を教えていただいてよろしいでしょうか?」




ぼやっと明石くんの話を他所に窓の外を見ていたらいつの間にか話を振られていた



『染髪などの行いは減ってきたように思われます

しかし、ピアスやネイルなどのあまり気が付かない所の校則違反が少々見られます。特に2年に

あくまでも中学生ですので、中学生らしくするべきかと…』





淡々と自分の考えを述べる




風紀の乱れというのは案外めんどくさい

朝から素行や身だしなみの抜き打ちチェックに、改善法を考えたりなどとかなりめんどくさい



「では改善するべき事案としてよろしいですか?」



『えぇ、もちろん』





「では本日はこれで終わりです


次回は2週間後というところですかね……」




2週間後の招集を聞けば、他の役員の子達はぞろぞろと帰っていく






『赤司くん、今日の部活は何時まで?』



「今日は6時までです

灰崎のことですか?」





最後まで残り、赤司くんに今日の部活のことを聞けば、同じように赤司くんは私に質問をしてきた




コクリと頷けば、少し嫌そうな顔をしたが、そうですかと素っ気なく言い放った




『そう……

じゃぁ今日は少しだけ覗いて待っていようかしら』





持ってきていた紙の束をトンっと机に落として向きを整えた




『先に行っとくわね』




赤司くんより一足先に生徒会室から出ていき、おそらく祥吾のいるであろう体育館に足を運んだ

07→←05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灯火(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» 原作の方も買いましたら出来るだけ書けるようにしますね! (2017年12月2日 21時) (レス) id: dea2918cb8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 八色キセキの小説も書いて欲しいです (2017年12月2日 21時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
灯火(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» 無理です。もうすでに私の中で落ちは決定済みです (2017年11月12日 22時) (レス) id: dea2918cb8 (このIDを非表示/違反報告)
ミリイ(灰崎信者)(プロフ) - 灰崎オチが良い (2017年11月12日 22時) (レス) id: 99fc6b4eef (このIDを非表示/違反報告)
灯火(プロフ) - ミリイ(灰崎信者)さん» あくまでも私の受けたイメージでの灰崎を書いていますので、ミリイさんの思われる灰崎とは違う点があると思いますがそこはご了承願います (2017年11月9日 21時) (レス) id: dea2918cb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:灯火 | 作成日時:2017年11月4日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。