検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:12,727 hit

お返事 ページ16

「...もっと、ちゃんと考えろよ」

どこか冷酷に、苦しそうに細く呟いたその言葉。

いつも...というより、今まで感じたことないくらい、彼は怯えるように言っていた。

何が怖いんだろう?

私の問題なら、私が解決してあげられないの?

もう一人で考えさせたくない。

マサキ君が教えてくれたことが、ちゃんと私にもできるはずだから。






「私、可能性があるならいっぱい生きていたい。」

「...」

「今までの苦労かけた分、一郎太を幸せにしたいんだ」

「...それ、は」

「もう身体を言い訳にしたくない。君を、君と愛し合いたい。」




我慢していた言葉が次々に溢れる。思ってもいない言葉だって言ってしまった気がするくらい。

ギリ、と音が鳴るほど強くベッドのシーツを握り締める。

こんなままじゃ、君が報われない。そんなの嫌だ。

結果がどうなろうと、君の手で私に傷をつけて欲しい。





「... ... ...お前、ほんっと...バカだよなぁ」




携帯越しに、国境越しに。

涙で崩れたのか震える声で、私に何かを伝えようとしてくれる。

思わず私まで、喉がきゅっと苦しくなって。

...ああ、なんか、凄くすっきりした。ちゃんと伝えられたよ。






「...こっちは本当に怖いんだぞ」

泣いた幼い子供の言い訳のように、少し強く彼は反抗した。

それだけ私を大事にしてくれてる。

勝手な見解だけど、そういうことでもいいかな...?






「...最初は、私も怖い。というより、今も...怖い。

けど、一郎太に会えなくなって悲しませる方が、怖いし嫌なんだ」




しん、と声が止まる。それと一緒に異常な緊張感が湧いた。

彼にプレッシャーをかけてしまっただろうか。それとも嫌味に聞こえてしまっただろうか

彼の声を、変動を待つ。

一秒、二秒、三秒...だんだんと時間差は空いていく。





「...」

「え?」

「... ...辛い

お前に今すぐ会って、抱きしめてやれない。すごく、辛いよ」









ぐすっ、と何度も苦しそうに呼吸しながら君は言った。

ああ、本当に...優しいな、一郎太は。

その優しさに甘えきっていた自分が、とても恥ずかしいよ

だから、支えさせて欲しい。無理でもいいからそばにいたい。




「Aのバカ」

「...ごめん」

「...謝るところが、ホントバカだよな」




細いけど、強く返す低い君の声。

それでも、少しだけ明るくなったような気がして。

顔も見えないのに確信を得て、嬉しくなっていた。

通話終了→←決断しよう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , 狩屋マサキ , シリアス   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月桜 - な、泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。 小説でこんなに感動したことないです(>_<) (2017年3月29日 20時) (レス) id: 889de71093 (このIDを非表示/違反報告)
佐奈(プロフ) - Mmさん» こちらこそよろしくお願いします!よろしかったら他作品もよろしくお願い致します。 (2015年1月3日 20時) (レス) id: 2725121de3 (このIDを非表示/違反報告)
Mm - よろしくお願いします! 更新頑張ってください!! (2015年1月3日 16時) (レス) id: 5a5650f5d4 (このIDを非表示/違反報告)
佐奈(プロフ) - Mmさん» コメントありがとうございます!もうすぐラストなので、この雰囲気を保ちつつ納得がいくエンドをかけるよう頑張りたいです。更新も張り切りますので今後もよろしくお願い致します。 (2015年1月2日 15時) (レス) id: 2725121de3 (このIDを非表示/違反報告)
Mm - すごく良かったです!読んでるとき涙がでてきてもう大変でした笑 更新待ってます^^ (2015年1月2日 15時) (レス) id: 5a5650f5d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/e2e95d529a1/  
作成日時:2014年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。