検索窓
今日:680 hit、昨日:1,591 hit、合計:268,679 hit

382 ページ44









色々アイテムを揃えていると、




「俺も行く」



と、キッドが後をついてきた。






「ちょ、2人でか…!?」



『大丈夫だよ、新一
さっきまで一緒だったんだし』



「おいおい…」



「何もしねーって」




こんな時に馬鹿なことはしないよ
私達は




「お前はその間に犯人をとっ捕まえといてくれ!
また下手な小細工されちゃ面倒だからな」




「あぁ…」





そう言うと怪盗キッドの姿に早着替えした快斗。




『さ、急ごう』




そうして、私は快斗と共に
あちこち手分けして脱出口を探すことにした。






















__ガラガラ…






それから数分後、
先程の場所に戻ってきていた私と快斗。





『どうだった?』



「マジでやべーぞ…
こりゃいつ崩れてもおかしくねぇ」



『・・・』






いつ崩れても、ねぇ…






『私、快斗を死なせる気はさらさらないよ』




私は咄嗟にそう口にして、快斗を見上げて笑った。




「…、
そりゃ、俺だって死ぬ気なんかもちろんねぇが
……お前、なにを」



『ほら、新一のとこに急ぐよ…!時間が無い』



「…チッ、」





快斗の手を引いて全力疾走する。




快斗も気づいてるだろうけど、消火に時間がかかったせいで洞窟内の気圧が下がってる…





だからさっき、いつ崩れてもおかしくないって言ったんだよね?




そんな事を考えながらも走っていくと、
新一と蘭がいる場所に戻ってきた。




『新一!』
「どうやら片付いたようだな」




「そっちは?登れそうか!?」



その言葉に私は無言で首を振る。



「俺だけならな…」


「な…どうする、助けを呼ぶか?」


「やめといた方がいい
下手に救助を呼べば二次災害になりかねねぇ」





キッドがそう言った瞬間




[ガラガラッ!]と大きな音がして、


咄嗟に見上げると私とキッドの頭上の瓦礫が崩れ落ちてきた。




「やっべぇ…!」



『危なっ…!』





なんて言うかもう、閉所恐怖症にでもなりそうだわ。

トラウマレベルだよこれ…




なのに平然と…してるかは分からないけど、
冷静でいられる2人がすごい



比べて私はなんの役にも立てていない





『クイーンが何だっていうの…』


ボソリと誰にも聞こえない声量で呟いた。




「・・・、」





「それより、あとどのくらい持つ!?」



「まだ崩れてねーのが不思議なくらいだ

天井に少しでも穴が開いたら外気が一気に流れ込み
崩壊するぞ…」








383→←381



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1889人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

缶コーヒー(プロフ) - 美也さん» コメントありがとうございます!!!!ただいまです(´;ω;`)更新頑張りますねっっっ!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) (7月13日 7時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
美也(プロフ) - この作品好きでずっと待ってました!続き書いてくれてありがとうございます!そしておかえりなさい!!これからも応援し続けます! (7月13日 0時) (レス) id: 02b6e16ec6 (このIDを非表示/違反報告)
缶コーヒー(プロフ) - 皆様、コメントありがとうございます。長らくお待たせし申し訳ありませんでした。これより更新スタート致します( *´꒳`* ) (7月11日 21時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
碧時雨(プロフ) - キッドに再熱してこちらの作品に巡り合いました。どの作品もとても素敵で一気見してしまい、二人がいつ思いを伝えるのかワクワクしてます。 更新が止まってるようなのですが、いつか更新される日を楽しみにしてます! (2023年5月3日 21時) (レス) @page35 id: d6806218c2 (このIDを非表示/違反報告)
翔奈(プロフ) - こちらの作品が好きすぎて、もう何周もしてしまいました‼️もう更新される予定はないでょうか?🥲続きをとても楽しみにしています…!! (2022年10月30日 21時) (レス) @page35 id: 43e26a5008 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:缶コーヒー | 作成日時:2020年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。