検索窓
今日:6 hit、昨日:1,591 hit、合計:268,005 hit

363 ページ25





「まさかキッドが犯行時刻を偽るとはのう…」


「あぁ…今までのキッドからは考えられねーな…」





私の隣で会話をする次郎吉おじさんと中森警部。

そんな彼らに、“キッドじゃない” って伝えたいけど伝えられない…


そんな悔しさと真実を内に秘めながらも、
私は鑑定を続けるなつみさんをじっと見つめた。




「いや、違う…何かがおかしい…」


『…、』



小声で呟いた新一。…無意識かな??()

どうやら新一も違和感を覚え始めた様子。
いいぞ、その調子だ新一。(何様)




部屋の隅では快斗がこちらの様子をじっと観察している。少し笑みも浮かべて。





「ヤツは所詮泥棒…盗む為なら何だってするだろう

例えそれが殺人だったとしてもな」



『……、』




私の事を見つめながらそう言ったチャーリー警部。

…私に向かって言ってんの?それ




『まだそんな事言ってるんですか?』


「お前もそろそろ目を覚ましたらどうだ?
殺人鬼の肩を持って何の得がある?」




出ました、“殺人鬼”!((


まるで私とチャーリー警部の間に稲妻が走っているかのように睨み合う私たち。





…そんな時、ひまわりの鑑定をしていたなつみさんから「ふぅ…」…なんていうため息が聞こえてきた。


それにハッと我に返った私。





「いかがでしょうか?」



「偽物であれば非常に精巧に作られています
ここでは正確な鑑定は難しいですね…」



「そ、そうですか…」





なつみさんの言葉を聴きながら快斗に目を移すと、彼は苦笑いを浮かべて私とチャーリー警部を交互に見遣っていた。



…もしかして今のチャーリー警部とのやり取り聞かれてた…?

って事はチャーリー警部の心無い言葉も聞かれた?




『……、』





あーあ…と肩を落として少し俯くと、
快斗が私に何か口パクしてきた。




…き、に、す、ん、な





『…いやいや、気にすんなって…』



気にするわ。そりゃ。

誰だって自分の心から尊敬する人物、そして何より大事な人の悪口を言われたら怒るに決まってる。




すると隣からクイクイ、と袖を引かれた。


「Aはどう思う?」


…新一だ。




『どうって…分からない。

彼は犯行時刻を守らないとか、殺人とか、そんな事は絶対にしない。……と、私は思います』



「なんで突然敬語使うんだよ…」




私がそう断言したら怪しいでしょーが。






364→←362



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (370 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1887人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

缶コーヒー(プロフ) - 美也さん» コメントありがとうございます!!!!ただいまです(´;ω;`)更新頑張りますねっっっ!!!!(((o(*゚▽゚*)o))) (7月13日 7時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
美也(プロフ) - この作品好きでずっと待ってました!続き書いてくれてありがとうございます!そしておかえりなさい!!これからも応援し続けます! (7月13日 0時) (レス) id: 02b6e16ec6 (このIDを非表示/違反報告)
缶コーヒー(プロフ) - 皆様、コメントありがとうございます。長らくお待たせし申し訳ありませんでした。これより更新スタート致します( *´꒳`* ) (7月11日 21時) (レス) id: f4edea90ba (このIDを非表示/違反報告)
碧時雨(プロフ) - キッドに再熱してこちらの作品に巡り合いました。どの作品もとても素敵で一気見してしまい、二人がいつ思いを伝えるのかワクワクしてます。 更新が止まってるようなのですが、いつか更新される日を楽しみにしてます! (2023年5月3日 21時) (レス) @page35 id: d6806218c2 (このIDを非表示/違反報告)
翔奈(プロフ) - こちらの作品が好きすぎて、もう何周もしてしまいました‼️もう更新される予定はないでょうか?🥲続きをとても楽しみにしています…!! (2022年10月30日 21時) (レス) @page35 id: 43e26a5008 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:缶コーヒー | 作成日時:2020年7月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。