検索窓
今日:11 hit、昨日:37 hit、合計:3,299 hit

-03 ページ15

「はぐれるなよ」

『は、はい!』




そして毎度のように自来也様の着物の端をちょこんと掴んだ。

今は国につき、左右にたくさんのお店が並ぶ大通りを歩いている。

ちなみに今日来ている国は戦争にあまり関わってないみたいだ。
でも、自来也様がここに来たってことは何かあるんだろうけど・・・。


道はかなりの幅があるが、人が多すぎてかなりの混雑をしていた。

こんなにたくさん人がいない時はしないけど、今みたいにぐれてしまいそうなほどだとこうして、はぐれないように着物の端を掴ませてもらっている。


歩くスピードも合わせてくれて、毎日助かっている。
たぶん自来也様がいつも歩くスピードはこの三倍くらいなんだろうなぁ。
だって、歩幅が3倍違うんだもん。


でも私はこうして大きな背中を眺める時間がたまらなく好きだ。
唯一甘えられるのがこの瞬間だけだから。


大好きな背中だけをみて自来也様の後ろを歩いた。


そんな時鋭い光が私の目を刺した。

なに、眩しい!!
反射的にその光の軌道をたどってしまった。
その先には


水晶で作られた様々な装飾品が綺麗に並べてある一件のお店があった。

店頭にはたくさんの商品が並んでいたけど、反射して光を私の目に運んできたものはすぐに分かった。

それは、白く透き通った大きな丸い形をした水晶の首飾り。


綺麗で思わす見とれてしまった。




『きれい・・・』




無意識に出ていた言葉に。そして足を止めていることに私は気づかなかった。





「・・・・・・、Aどうかしたか?」




遥か高くから降ってきた声に驚いて、ビクンッと体が跳ねた。

いけない!!
よそ見しないって決めてたのにっ!

首飾りから目を離し、自来也様の方を向いて顔を横に降った。




『ごめんなさい・・・。なんでもないです・・・』

「・・・・・・そうか。
では行くぞ。」




そう言って自来也様はからだを進行方向へ向けた。
私は最後にもう一度だけあの首飾りをちらりと見てその場を後にした。


欲しかったなんて気持ちは心の奥にしまった。








.

-04→←-02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , NARUTO夢小説 , カカシ落ち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃおる | 作成日時:2022年9月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。