検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:14,625 hit

22 ページ23

ーーー

「ねぇ、どういうこと?行成特訓手伝うなんて」

「そう怒らないでよ、A」

「…真面目に答えてよ」

あの後シュウは森で待ってる、とだけ雷門に伝え彼等と分かれた。今はこの島で一番大きな滝の元へと向かう道中だ。

説明もそこそこにスタスタと進むシュウの背中に、疑問をぶつける。私はあくまでも、分析の為に彼等と関わったのだ。手助けなんて冗談じゃない。

「ふふ、初対面の人にあんなに嫌悪感を示すAも珍しいと思ってさ」

「だーかーら、真面目にって言ってるでしょうに」

「でもさ、終始天馬のこと睨みつけるのもどうかと思うな、僕」

「はい?」

いつの間に名前呼びになったのか。というツッコミは置いておくとして、私が松風を睨んでた?そんなつもり全然なかったんですが。

「…私ああいうタイプ苦手なの、それだけ。で、なんで雷門を手伝うの、答えてよ」

「せっかちだなぁ…さっきも言ったろ、面白かったからだよ」

「答えになってないでしょーが!」

「まぁまぁ、特訓を見てればAの分析も捗るかもよ?」

「絶対教官に怒られるって…チームゼロだって最終局面なのに」

…確かに松風の事は苦手だ。でも、それ以上に大事なのは、チームゼロ、そしてフィフスセクターのこと。

仮にもゼロが雷門に負けるようなことがあれば、私はサッカーを続ける場所を失ってしまう。…彼処になんて帰りたくない。

それだけに、飄々とした態度を示し続けるシュウが、無性に腹立たしかった。

「カイが教官には伝えてくれたみたいだし、別に問題ないよ。…そんな怖い顔しないで、気楽にいこう」

「気楽にって…!

…分かったよ、手伝えばいいんでしょ、手伝えば」

「楽しみだね、雷門がどこまで成長できるのか」

あんなに睨まれちゃ、従うしかないじゃないか。…丸め込まれた、完全に。

23 雷門side→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらびもち | 作成日時:2020年8月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。