検索窓
今日:44 hit、昨日:35 hit、合計:59,983 hit

425:緑色の鳥は考える脳を放棄した。 ページ25

A side




私はそれからしばらく
キッチンの中でウロウロと時間を潰していた。

その間に分かった事と言えば、
グリルビーの仕事量の多さだった。

まぁあの規模のお店を1人で賄っているんだから
当然と言えば当然なんだけど、

先程から何度かキッチンにもスタスタと出入りしては、何かを作って持って行っている。

バーテンダーからキッチンスタッフ、
ホールスタッフに会計まで、
全て1人でやっている..


私なら、1グループだけでもあれこれ注文されたら
覚えられないのに。


あ...そう言えば

マスタードは一体どうしたんだろうか、


まだ店内にいるのか覗いてみたいけど、

イヌッスもイヌッサもまだいるだろうから
見つかったらまずいし..



ーーーカチャッーーー

『!?』ビクッ


グリルビー「おっと...どうした?」


私がドアの側でウロウロとしていたものだから、
キッチンに入ってきたグリルビーと危うくぶつかる所だった。


『ごめんなさいグリルビーさん!
あの、マスタードさんは居るんですか?』



グリルビー「いや、それがアイツ、
さっき金をカウンターに置いて帰ったらしい。

全くどうするつもりなんだか」ため息



『...まさか置き去りにされていたとは
思いませんでした。すみません、
ご迷惑をおかけしてしまって』



グリルビー「Aが
悪い訳じゃないんだから謝る事はない。
後で時間取って俺から連絡するよ。」



『ありがとうございます。』



グリルビー「...にしても、
今日のイヌッス達はよく食うよ。
どうも思い出話に花が咲いているようだが、
話を聞いてる鳥は目がタヒんでいたな、」



『え....それ、
もしかしてマスタードさんが
イヌッスさん達の気をそらすために、
わざと鳥さんに差し向けたんじゃ...』


グリルビー「成る程、可能性は高いな。
じゃなきゃ鳥がわざわざ徹夜してまで
イヌッサ達の惚気話を聞こうとするはずがない。」



『その手の話は
脳タヒにならないと耐えられません。
惚気話を居酒屋で聞かなければならない時は
とにかく酒を食らって右から左戦法ですね。』



グリルビー「Aが一瞬、
事務職の女上司のあるあるを語る
荒んだOLに見えたんだが...俺疲れてんのかな..」



『そ、それは相当お疲れですねグリルビーさん。
後でコーヒーを淹れて差し上げますよ。』ニコッ



危ない、緑色の鳥に同情して
つい過去の自分と重ねてしまった。




...ってかその惚気話、
今から夜明けまでってヤバくない?

426:エッジの大失敗→←424:羨ましい筋肉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:Undertale , サンズ , 闇AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナサ - これはお咲さんさん» さwいwこwうww (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» ここはギャグマスター地獄ですねwでもこんな会話もいつか劣化してしまうと思うと悲しいな〜("マスター"ド、アンダー"フェル"、劣化="レッ"ド)皆はいくつ探し当てれたかな?☆←ランランルー (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» wwww !くっそ笑ったました(?)すごいですねー!(“very‚(ウ“ェリィ=ベリー)=凄いなだけに?!   ←ホントすみませんッッッッッ! (2022年10月22日 20時) (レス) @page50 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)
これはお咲さん - マナサさん» おお〜!ここでマスタードじゃなくベリーのを言うなんて!貴方はとても肝が"座"ってるね!(スワップサンズだから)←スライディング土下座 (2022年10月22日 8時) (レス) @page49 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
マナサ - これはお咲さんさん» ダイジョブ!!ベリーもベリベリキュートだから好きだよッッッッッ!!!←つまらないヨ?(((スミマセン (2022年10月20日 22時) (レス) @page44 id: 5fa784451d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫軍曹 | 作成日時:2022年10月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。