検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:78,597 hit

生存率25% ページ27

『分からない。』
 
「そうだよなあ!ごめんなあ!!」

声が少し震えている。
それを大きな声を出して誤魔化す。

これが斑の弱い部分の隠し方。
今だってそうだった。

『ごめん。』

「っ?何で謝るんだあ?Aさんは悪く無いぞお!!」

もう駄目だ。見てられない。斑はこんなに弱かったっけ??
私があの一件で変えてしまったのだろうか。だとしたら申し訳ない。

いや、只の自惚れか・・・。

『斑。』

「??どうしたんだあ?」

『ここにいるよ。私は。』

すると斑は目を見開き一筋の涙を静かに流した。
だが全く気づかず只々私の頭を撫で続けた。
ようやく自身が涙を流している事に気が付くと、情けないなあと呟く。

『斑は抱え込みすぎ。』

「そんなのAさんだって_____」
 
 
「三毛縞さんっ!!」

遠くで誰かが斑の名前を呼ぶ。

「千秋さんに呼ばれたから行くなあ!しっかり休むんだぞお!!」

『うん、いってらっしゃい。』

足早に去っていく。
その背中はいつもと同じ頼れる背中をしていた。
ママに任せなさい、か。少しは頼ってみても良いのか、な。

そういえば千秋って、あ、交換したユニットか。
守沢千秋。確か流星隊のリーダー?だった気がする。
うろ覚えだが何となく把握はしている。だって、奇人が居るし。

「押忍!先輩!隣良いですか?」

ふと顔を見上げる私と同じくらいの身長の少年が立っていた。
先輩って言うのだから一年生か。
どことなく鬼龍に似てる気がしなくもない顔立ち・・・、あ。
さっき話した守沢千秋と鬼龍紅郎を足して二で割った様な顔立ちだな。
自分でも説明下手くそかって思ったけど。

『・・・。』

私は無言で壁を背中にし、自分の隣の床をポンポンと軽く叩く。

「ありがとうございますッス!」

日本語大丈夫かこの子。

『何しに来た。』

こんな言い方だから好かないだろう、とチラッと1年生の方を見れば気にも止めていない様だった。
何故?まぁそもそも向こうから話し掛けてくる事自体珍しいから話しかけた時点で覚悟はしているんだろう。

「一つは、先輩が流星隊の担当プロデューサーになったから挨拶に来たッス!もう一つは、、」

一瞬言葉を詰まらせた。
だが、またすぐ口を開いた。

「大将が、肝の据わった嬢ちゃんだったって言ってたッス!だから会いたかったッス!!」

会いたいなんて言うもの好きも居たもんだな。
ところで・・・・。
 
 
 
『大将って誰?』

生存率26%→←生存率24%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪(プロフ) - ナタデココナッツさん» ありがとうございます!!更新頑張ります!! (2020年1月23日 17時) (レス) id: 52552b983e (このIDを非表示/違反報告)
ナタデココナッツ - すごく良かったです!続き楽しみにしてます!頑張ってください。 (2020年1月22日 21時) (レス) id: a628d8ca2b (このIDを非表示/違反報告)
吹雪(プロフ) - 眠い皐月さん» ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです!!今後も更新を頑張っていきますので気長に待っていただけると嬉しいです!! (2020年1月3日 17時) (レス) id: 52552b983e (このIDを非表示/違反報告)
吹雪(プロフ) - 明蛍さん» 年明けに失礼します。コメントに全く気付いてませんでしたすみません。嬉しいです!少しずつ更新していきますので宜しくお願いします。 (2020年1月3日 17時) (レス) id: 52552b983e (このIDを非表示/違反報告)
眠い皐月 - いいです!良きです!!潰しに行くという発想、それに沿って、五奇人との関係性も読んでいて面白いです!!夢主が、ズバズバ言うのもなんだか納得のいくものばかりで、共感しました!!更新楽しみです(*'▽'*) (2019年9月1日 17時) (レス) id: 706c19b5cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:過眠症 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年1月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。