検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:43,198 hit

走り続ける先に ページ19

「楽、…に?」


私は顔を上げてお登勢さんの言葉の真意を探る。『楽に』とは一体どういう意味で言っているのか、お登勢さんは着物の懐に手を入れると一枚の写真を取り出した。


「知り合いんトコの一人息子らしくてね、顔は悪かないし性格も穏やかな奴だ。是非に、なんて話がアンタにあるんだよ」
「…。」


それはつまり『お見合い』という事か。お登勢さんの気遣いは嬉しいし、相手の人もきっと良い人なのだろうが…、差し出された写真を見る事もせず私はお登勢さんに突き返す。


「…そうだと思ったよ」


無言で俯く私にお登勢さんは弱った笑みを浮かべる。「別に無理に、なんて言わないし。申し訳なく思う事も無いさね」とお登勢さんは写真を仕舞った。私は…何も言えなかった。


「アンタが銀時を好いているのは知ってるし、待ちたいと思う気持ちも尊重したい。これはただの老いぼれのお節介だ、気にしない事だね」
「ごめんなさい…」
「だから気にしないって言ってるだろう」


俯いて謝る私にお登勢さんはどこまでも優しかった。だけど…本当のところは早いとこ私に身を固めて欲しいのだと思う。皆は何も言わないけど、きっとそう思っている。




やはり、心のどこかでは銀さんを諦めている。
それは…私も例外じゃないだろう。



***


お登勢さんと別れてから私はお墓から回収した手紙を片手に借家に戻ろうと歩いていた。回収した手紙は今日も今日とてどこにも届かなかった。

意味はあるのか分からない、だけど続けていないとダメになりそうなのだ。何かをしていないと立ち止まってしまいそうなのだ。

ずっと前だけを見て一心不乱に走ってきたから、立ち止まってしまったらどうすれば良いのか分からない。走り続けてきたが故に走り方を忘れてしまった、止まったら最後だ。

だから私は目的もなく、ただ走り続ける。その先に何が待ち受けるのかも知らず、走り続ける。それしか…もう、出来ない。


「ん?A殿じゃないか」
「え?」


ぼんやりと歩いていたら不意に背後から声が掛けられた。振り向くと、そこには桂さんとエリザベスさん。二人は私に向かって手を振っていた。


「今日は」


ぺこり、と頭を下げれば「昨日はすまなかったな。ゆっくり礼も出来んかった」と桂さんが笑顔で此方に向かって歩いて来た。


「いえ、私達も局長を取り戻せたので良いんです。桂さんもご無事で何よりでした」

馬鹿は昔から→←馬鹿息子と孝行娘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 総悟13さん» 毎度ありがとうございます!涙…と、取り敢えずハンカチをどうぞ!!助けたいのは山々だったのですが今回はここから大きく動くので…どうなるかドキドキして頂ければ嬉しいです( ´ ▽ ` ) (2017年3月4日 21時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
総悟13(プロフ) - 衝撃のラストに涙してしまいました......。こういう死の縁に立った主人公、ヒロインは助かるのが定番ですが助からないとは......本当に衝撃です。次も楽しみにしています!! (2017年3月4日 12時) (レス) id: 467c9905a7 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» そうなのですか…!励ましのお言葉、本当に嬉しいです。私も頑張ってこの子を皆さんに愛される子にしたいです、頑張りたいです。応援、本当にありがとうございます。最大の励みになりました!! (2017年2月22日 20時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
桃乃(プロフ) - お返事ありがとうございます。私も以前、活動させて戴いてたときにスランプになりましたよー!でも、お腹を痛めて生んだ子(作品)は自分が思っているよりも凄く良い出来になってる筈なので自信を持ってくださいねー!応援してますっ! (2017年2月22日 18時) (レス) id: 3b34613ca3 (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - 桃乃さん» コメントありがとうございます!最近少しスランプ気味で思う様に書けていなかったのでそう言って頂けて本当に嬉しいです。これからも桃乃さんに楽しんで頂ける様に頑張ります。 (2017年2月22日 11時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。