検索窓
今日:22 hit、昨日:9 hit、合計:43,130 hit

一緒に帰るんだよ ページ8

__________
_______
_____
…。




「銀さん」
「んー?」


「本当にいっつも
甘い物ばかり食べますね」

「お前も似たようなモンだろーが」


「銀さん程じゃありません」

「どーだか」


「だって仕方ないですよ。
銀さんと食べると一倍美味しいんです」

「出たよ殺し文句」


「だから殺そうとなんて…!」

「ハイハイ、無自覚な」


「銀さん意地悪です」

「…お前それ他でやんなよ」


「銀さんの言う事なんて聞きません」

「おまっ…反抗期かよオイ」


「銀さん」
「んだよ」


「銀さんは…どうですか?
私と一緒に居て…楽しいですか?」


「…楽しいよ」






「Aといる時が、
一番楽しいよ」






「A」


これは夢なのか、それとも現なのか。ゆっくりと開けた眼に映るのは夢だとしか思えない光景だ、どうして…どうして。


「お前さ、嘘吐くの下手過ぎ」
「銀さん…」


へたり込む私の前に銀さんが高杉さんの刀を受けて立っている、広い背中…これっきりになってしまうと思ったあの夕方と同じ背中だ。拮抗する力が反発し合って互いの腕は震えている。


「何が明日から生活チェックするだよ、言葉に責任持てねーなら言うなっての。どんだけ今日待ち惚け食らわされたと思ってんのマジで」
「だ、だ…って」
「お前ホント帰ったら覚えてろよ」


銀さんは怒っていた、当然だ。嘘を吐いてしまったのだから怒らない訳がない。でも、それより何より…私は『帰ったら』と言ってくれた銀さんが頼もしくて、嬉しくて。


「帰れる…ん、です……か?」


涙が止めどなく頬を伝う、ぼろぼろと床を湿らせてゆく。私は本当に情けない、また銀さんに迷惑をかけてしまった。また呆れられてしまう。

銀さんはそんな私を見て、からかうでもなく、怒るでもなく。フッと優しく笑って、


「帰れるに決まってんだろ。俺と一緒に…帰るんだよ」
「…っ……」


その微笑みに後押しされるように私は立ち上がる。胸がいっぱいで…どんどん涙はこぼれ落ちるのだけど。今は…そうじゃない。

ホルダーから銃を抜く。
私は迷わず高杉さんに向けて銃を構えた。


「私は…!」


どうしてこの人が一緒だと怖くないのだろうか、答えはとっくの昔に出ていた。


「まだ…!死にたくない……!!」


濡れた双眸に焼き付ける。
悲しき性を背負う二人の侍を。

慟哭の叫び→←壊れた世界に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

月ヶ瀬ましろ(プロフ) - ダイスケさん» ありがとうございます!全力をかけて完結を目指したいと思いますね!! (2017年2月11日 19時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
ダイスケ(プロフ) - 月ヶ瀬ましろさん» これからも頑張ってください!!( ´ ▽ ` )ノ (2017年2月11日 18時) (レス) id: e508cab75b (このIDを非表示/違反報告)
月ヶ瀬ましろ(プロフ) - ダイスケさん» コメントありがとうございます!わわ…お気に入りまで!お褒めに預かり光栄な限りです(´∀`*) (2017年2月11日 18時) (レス) id: 9b1d9c93d0 (このIDを非表示/違反報告)
ダイスケ(プロフ) - すごく面白いです!お気に入り登録しました! (2017年2月11日 15時) (レス) id: e508cab75b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月ヶ瀬ましろ | 作者ホームページ:http://twitter.com/hearty__smile  
作成日時:2017年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。