検索窓
今日:1 hit、昨日:32 hit、合計:7,883 hit

🖤消えた彼を探して ページ6

エースside

結果を言うと、マレフィセント様にもよく分からないことらしい。昨日の晩、突然魔力を感じ取って帰ってきたことは確認できたものの、その後何処に行ったのか分からないと彼女は告げた。

「"近くの森でこの手鏡だけが落ちていた。破損は無いが、お前の知る通りあの鴉がこれを手放すことなどあり得ない。…この付近に居るのは確かではあるのだが、まだ行方すら掴めていないのが現状だ"」
『そう、ですか……』

マスターにも分からないのか…。ぎゅっと手を握りしめて俯くと、鏡の向こうから「"ふむ…"」と声が聞こえた。

「"お前は空間を操る魔法が得意だと聞いているが、本当か?"」
『…!は、はい…』
「"ならば、こちらの世界に来るが良い。お前の所の女王には私から言っておこう"」

……え…。

『で、ですがっ、私の魔法でも彼を見つけられるかどうか…っ!』
「"その羽根を持ってこちらに来ると良い。自身の一部には命が宿る、きっとお前を導いてくれるはずだ"」

羽根…?…マルフィから貰った、羽根ペンを…?
机に置かれた羽根ペンを手にする。前見た時より何故か羽根には輝きが無くて、それ以上に羽根が痛んだようにがさついていた。こんな状態になったことなんてない、昨日まではとても綺麗な羽根だったのに……

「"彼は私の愛しい鴉だ。首を刎ねでもしたら、その体に永遠の眠りが訪れると思え"」

鏡越しに手が伸ばされる。ハートの鏡全体が緑色の光に包まれて、あまりの眩しさに僕は思わず目を瞑った。



『…うわっ!?』

突然の浮遊感に驚いて、ドサッと僕は地面に尻餅をつく。土と植物の匂いがする…

『…!こ、此処何処…!?』

目を開けると、そこは茨があちこちに絡みつく巨大な樹海だった。茨の隙間から薄暗い緑の空が見えて、緑色の月の光を森の中に届ける。ちょっと神秘的な光景に見とれていると、カサ…と僕の手に何かが触れた。
羽根ペンだ。マルフィの羽根ペンがふわりと僕の手に寄り添う。僕はそのペンを取って、しっかりと立ち上がった。

『…マレフィセント様にああ言われちゃったらなぁ』

探すしか無いよね、絶対に。
カァ、とカラスの鳴き声を聞きながら、僕は不気味で神秘的な樹海の中を歩いて行った…。

❤不安だけど背中を押すよ→←🖤告げられた言葉は不安そのものだった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 男主 , ディズニー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九龍 -くーろん- | 作成日時:2022年10月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。