検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:205,419 hit

ダメ人間27 ページ29

『じゃあ行ってきます』

さとみくんにそう告げて家を出ようとすると呼び止められる

さ「あ、待って。送ってく」

『ほんとに?さとみくん仕事は?』

送っていくと言っても、もうすでに普通の会社であれば遅刻になっているであろう時間

こんな時間に人を送る余裕なんてあるのだろうか

と言うかそもそも何の仕事してるんだろう、全然聞かなかったけど

私の脳内を疑問が支配するなかそう尋ねるとさとみくんは視線をあちらこちらに飛ばした

さ「あー、仕事についてはまた後で話すわ。取り合えず面接いこ」

そう促されるまま面接へと足を運んだ






『う、穴あきそう・・・』

到着したのは見るからに立派なビル

もうなんか佇まいからして私を拒んでる、絶対拒んでる

お前みたいなダメ人間が来るところじゃねぇんだよ!みたいな感じがするくらい綺麗で立派なんだよ?

穴あきまくるわ

そんなストレスに胃をやられながら面接のある会議室に向かう

途中途中で向けられるちゃんとした社会人の皆さんの視線が痛い

厳しい目じゃなくて、何なら優しい目なんだけどそれが痛い

ダメ人間にそんな目を向けるなよ、傷口に塩塗られてる気分だわ!

余計にストレスが増したが何とか堪えて会議室の扉をノックする

コンコン

『失礼しまーす・・・』

な「はーい」

ねぇ待って、この声知ってるんだけど

いや、でもまぁ気のせいだ

じゃないとおかしいもん

そう自分を納得させて中に入る

『こ、こんにちは・・・、!?』

な「こんにちは〜。あ、そこに座ってね〜」

ねぇ待って、顔知ってる人がいるんだけど

な「株式会社STPRの社長してます、七森秋也です」

しかも社長の席に

ぶちぃっ

音をたてて胃が千切れたような気がした

ダメ人間28→←ダメ人間26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
342人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

める - 離縁じゃなくて絶縁だと思います。 (2月27日 20時) (レス) @page32 id: 69a101f110 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - わあっ。有名な方からコメント返ってきた!嬉しいですっ。あってたんですね。他の作品とか、楽しみにしてますっ。 (2021年10月5日 18時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)
猫だと被る。じゃあどうしろと!?(プロフ) - Karenさん» ?できてますよ!101票以上になるとウラツクはお星様が赤色になる仕様なので!多分画面上では緑ですが作品一覧から見たら赤色になっていると思いますよ。ありがとうございます! (2021年10月4日 21時) (レス) id: 796c9c4082 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - ごめんなさい。出来てなかったです…勘違いでした。これからもおーえんしてます。 (2021年10月4日 17時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)
Karen(プロフ) - (お星さま) (2021年10月4日 16時) (レス) id: 27ad11cf67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫だと被る。じゃあどうしろと!? | 作者ホームページ:http://hono  
作成日時:2021年3月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。