検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:37,350 hit

俺は…喰種は…シルクside ページ4

数週間後、予定があった俺とAはようやく出掛けることになった。

その場所は無数の本屋が建ち並ぶ、『ブックストリート』と呼ばれる場所だ。



俺も初めて来たし、なにより高槻泉の本が何処の本屋にもあって凄く、テンションが上がっている。

まぁ、俺よりも上がってる人いるんだけど。



A「うぁああ!!!これ、先生が最初に書いた作品じゃん!!こんなところで出会えるなんて!幸せすぎる!」



シルク「あんま、買いすぎんなよ〜」



A「わかってますよ〜♪あぁぁ!あれはぁぁ♪この前の新作!!」


Aは子供のように高槻泉のコーナにくぎ付けだ。

よっぽど楽しいのか体がリズムを刻んでいる。


たく、どんだけ本が好きなんだよ。他の人から見れば飽々するほどの、本の虫だ。



ま、そんなギャップに俺は一目惚れしたんだけどね。



A「諒さん!!」


シルク「うん?何?って、そんな買うの!?」



Aの手には顔が見えないほどの大量の本の数々が……
ざっと、20冊くらいはあるかも。


A「いけませんか?」


シルク「いけなくわねぇけど……それ、ちゃんと読めんのか?」


A「な!高槻先生の作品ですよ!!読めるに決まってるじゃないですか!」


そういいながらAはふぐのように口を膨らませた。

間から見える顔がすげっー可愛い。



シルク「分かったよ!ごめんって!!買ってきなってそしたら飯にしよう」


A「ご飯……ですか………」



シルク「??まだ、腹減ってない」



A「うんん!お腹すきました!お会計してきます!」



そういってレジへと走っていった。なんか、さっきのA可笑しかったな……俺の気のせいならいいんだけど。



*
*

それからして、俺らはブックストリートから離れたカフェ。俺らが知り合ったきっかけの『あんていく』で食事がてら世間話をしていた。


A「いや〜いっぱい買っちゃったな〜♪」


シルク「買いすぎだよw」


といいながら、珈琲を啜った。


A「高槻先生の本ですからね〜」


そういいながら高槻泉の本を嬉しそうに見つめている。
まるで、子供が新品のおもちゃ買って貰ったみたいだ。


「お待たせいたしました、たまごサンドです」


と、タイミングよく店員が注文した、たまごサンドを持ってきてくれた。



たまごが半熟でとても美味しそうだ。



――――――――


切ります。(´・ω・`)中途半端

↑の続き→←デート マサイside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , Fischer's , シルク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

灰夜(プロフ) - まちゅさん» あいよ (2017年12月3日 13時) (レス) id: 5c54c774d4 (このIDを非表示/違反報告)
まちゅ(プロフ) - 灰夜さん» あたしの所においで (2017年12月3日 13時) (レス) id: 39523af4f0 (このIDを非表示/違反報告)
灰夜(プロフ) - まちゅさん» おん (2017年12月3日 13時) (レス) id: 5c54c774d4 (このIDを非表示/違反報告)
まちゅ(プロフ) - 灰夜さん» 灰夜、ここでしゃべると注意されるさからボードいくべw (2017年12月2日 22時) (レス) id: 39523af4f0 (このIDを非表示/違反報告)
灰夜(プロフ) - まちゅさん» アヒャヒャ(((笑´∀`笑))))) (2017年12月2日 18時) (レス) id: 5c54c774d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウオタミっち(´・ω・`) | 作成日時:2017年7月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。