検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:79,510 hit

ページ45

最悪、マジで最悪や。

女の子を泣かせてしまった。

でも、それより、俺のせいであの子が悪く言われたことが最悪や。

何が守るや、かっこ悪い。

プライドはズタズタだし、もう、疲れてしまった。

気分は落ち込むし、明日になったら面倒なことになるのは分かりきっている。

「俺の言い方も悪かったかもせんけどさあ…!

しゃあないやんなぁ、あんな酷いこと言うんやもん。
殴らんかっただけ、偉すぎるよなあ」

自分にブツブツ言い訳をしながら、足元の小石を蹴っ飛ばす。

いつもなら一直線で家に帰るところだけど、今日は俺にとって幸せな日だ。

トイレの鏡で前髪を少し整え、校舎の一番端の教室へ。

行こう、そこにはいつだって、彼女がいるから。


少し鈍いところが好きだ。

俺がこんなにもアピールしているのに、勘違いじゃないのに、“勘違いだろうなあ”って顔で苦笑いする彼女をみると、あまりの幸せさに口角が上がってしまう。


意外と甘え上手なところが好きだ。

数学が大嫌いで、定期テスト前に泣きついてくるところが世界で1番可愛い、と思う。


ちょっと顔をクシャッとさせて笑う顔が好きだ。

俺の顔をみて微笑む顔をみると、もっと笑わせてあげたくなる。


引っ込み思案だけど、俺の前では明るく笑ってくれるところが、好きだ。


あと、くしゃみをした後のちょっと恥ずかしそうな顔とか。


手鏡を見ながら髪の毛をとかしているところも。


でも、絵を描いてるときの君が、一番綺麗で俺は好きやなあ。



早く会いたい。

そんな気持ちが募って、前髪が乱れるのも構わず走る。

陸上部やサッカー部のスカウトを蹴ったのも、君に会いたいから。

美術室の扉を開ける。

校舎端の一番日当たりのいい教室。

夕日に照らされながらキャンバスを描いてる彼女がみえる。

なあ、俺が黄色好きって言った時から、いっぱい黄色い花を描くようになったよな。

今日のキャンバスに描かれているのは、綺麗な向日葵の花束を持った女性。

“センラくんが黄色が好きって聞いてから、向日葵が好きになったの。”

“なんで向日葵なん?”

“__センラくんは、向日葵みたいだから。”

それって、そういうことでいいんかな。

やっぱり絵を描いてる君が、一番好きや。

微笑みながら筆を動かす彼女の微笑みは、キャンバスに描かれた女性によく似ていた。

もし君が向日葵の花束を受け取る時が来るのなら、俺に渡させて欲しい。

俺は、向日葵のような君の笑顔に惚れたんだから。

移行します!→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
411人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

弥生2nd@夢見月(プロフ) - 結月。さん» 返信遅れて申し訳ございません!!めちゃくちゃ嬉しいです……もしよかったらどんどんリクエストもお願いします! (5月13日 21時) (レス) id: 98422f84d7 (このIDを非表示/違反報告)
結月。(プロフ) - 初めまして、弥生様のお話を全て夢中になって読んでおりました…。凄く大好きなお話ばかりで、読んでいてとても幸せになりました;;素敵なお話を書いて下さってありがとうございます。『一般人シリーズ』もこちらの短編小説も大好きです。これから応援しております◎ (2023年5月2日 13時) (レス) id: 5fcf3e0281 (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - 紫陽花さん» 返信遅くなってすみません!!ぜひ書かせて頂きたいです!素敵な設定をありがとうございます! (2023年1月11日 0時) (レス) @page46 id: 98422f84d7 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - urtさんとsrr先生が話してて、夢主の元カレの浮気(もしくはどこからが浮気なのか)について話してて、それをたまたま聞いた夢主がurtが浮気してる(もしくはしよう)と勘違いしてるシチュを見たいです。 (2022年11月20日 1時) (レス) @page39 id: a2f685055b (このIDを非表示/違反報告)
弥生2nd@夢見月(プロフ) - 未夜さん» めっっちゃ嬉しいですありがとうございます………個人的に坂田さんの話は満足の出来だったというかこの話を思いついてから「シリーズにしちゃおう!」となったのでそう言ってくださるとめちゃくちゃ励みになります… (2022年3月19日 0時) (レス) id: c09bebec20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:弥生2nd@夢見月 | 作成日時:2020年6月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。