検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:67,121 hit

蘭.ソウヤ ページ9

夕方の公園前を通りかかった時、たまたま小競り合いをしていた灰谷兄弟と河田兄弟がいた。

スルーしようとしていたところ、目ざとい蘭に見つかり捕まってしまった。



『帰りたいんだけど』

蘭「まーまー…A、どっか行ってたの?いつもよりオシャレしてんじゃん」



スカートなんか履いちゃって、と私のスカートを軽く摘んで持ち上げる。

セクハラだよそれ。



『あー…うん、まあ』

竜「煮え切らねえな」

『や、ちょっと…友達と遊びに行ってたんだけどさ』



聞いてくれる?と話を始める。

今日はちょっと大きめの駅ビル前で友達と待ち合わせをした。

時間より早くついてしまったのでボーッと空を眺めていたら、突然声をかけられた。



「あれ、花垣?」

『…あ、鈴木くん?』

「え、めっちゃ久しぶりだねー!」



声をかけてきた彼は中学の同級生だった。

いわゆるオタクという感じの大人しめな男の子だったはずだけど、目の前の彼は随分雰囲気が違う。

髪は少し明るくなっていて、私服もオシャレだ。



『なんか変わったね』

「あ、分かる?高校デビューってやつ。花垣は全然変わんないな」

『まあそんな変わるもんでもないし』

「本当中学のまんまじゃね?素朴な感じがさ〜。メイクとかしないの?」

『…しないかな』



当時からちょっと無神経なところはあったけど、そこまで言うか?

モヤっとしたけどその後すぐ友達が来たので、私たちは解散となった。

そのモヤモヤがまだ継続中というわけだ。



『いやオシャレもメイクも疎いのは自覚してるよ?けどそんなこと言われる筋合いないんだけど』

ナ「仲良かったのか?」

『別に言うほども。私って芋臭いのかな』



それだけなんだけど、と笑って言うと、黙っていた蘭が突然吹き出して笑い始めた。



蘭「ちょ、ダメだ無理…高校デビュー如きにマウント取られてんの…っんはは」

『ちょっと割と真剣な話だったんだけど?!』

竜「変なとこツボ浅いよな兄ちゃん」

ナ「…フッ」

『鼻で笑ってんの聞こえてんぞコラ』



こいつらに話したのが間違いだった。

帰ってやろうと踵を返したところ、コラッと叱る声が聞こえた。



ソ「ダメじゃん兄ちゃん、蘭も。Aちゃん真剣に悩んでるって言ってたでしょ」

『ソウヤ…!』



やっぱりお前だけが味方だよ。

そっと頭を撫でるとえへ、と嬉しそうに笑った。



蘭「あ〜、悪かったって。詫びにと言っちゃ何だけどさ」

『ん?』

蘭「服、選んでやるよ」

蘭.ソウヤ▽→←平和謎軸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (341 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1974人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アヤメ - すごく面白いです!!夢主モテまくり!もっと愛され?まくってほしいです!全員と河田兄弟、灰谷兄弟ももっと絡んでほしい…!!更新応援してます!! (2023年1月31日 2時) (レス) id: 2cc13cb731 (このIDを非表示/違反報告)
- えっ!元カレがイヌピーだと・・・。 最高じゃないですか。 (〃`∀´〃)ウヒャ♪ (2021年11月11日 18時) (レス) @page4 id: 029eb9d67f (このIDを非表示/違反報告)
ちゃこ - エマ「…事情聴取!!」『ぐぇっ』机(?)叩いてズイッて近づいてそう (2021年10月6日 16時) (レス) @page2 id: 43861cdfb1 (このIDを非表示/違反報告)
ただのヲタク - 続編おめでとうございます!!応援してます! (2021年10月4日 17時) (レス) @page1 id: 1fee27c7e2 (このIDを非表示/違反報告)
ドン - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです! (2021年10月4日 15時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つか | 作成日時:2021年10月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。