検索窓
今日:14 hit、昨日:24 hit、合計:41,410 hit

2_03 ページ16

彼女達は本当に、あの見張り塔の部屋で暮らしていた。

地上からは塔のねじれで上部が見えず、全体を見るにもかなり距離をとらないといけない。オレがそうしたように、上から来ないと把握できない位置に彼女たちの住処はあった。げきりんの湖やキバ湖の瞳ように、歩いて行けない場所でもないと飛んで移動するトレーナーもいないだろうから、案外いい立地だと思った。

ドラパルトに乗って塔の上から出入りし、木の実や薬草、川の水の採取、たまに弱ったトレーナーを助けたこともあるという。街の中までは入れないから、出入り門の周辺に分かるように置いて行ったとか。

見張り塔の中には小さな書斎じみたものもあって、部屋に籠るときは日がな一日そこの本を読んでいるらしい。間違いなくここの文化財と同じくらい古びている書物の歴史的価値は一旦置いておくとして、ともかく、それが大体の彼女達の生活だった。


「今言えるのはこれくらいかな。現時点では住人の安全はとれているとして、街への保護は一旦なしの様子見。ドラメシヤは、げきりんの湖に返すにしても数が多すぎるんで、これも保留。里親とポケジョブ職に出すのが一番現実的かとカブさんと話しちゃいるが…どうするかは今後の話し合い次第」

「…もしかして最近宝物庫の古ガラル語字引と活用辞典がずっと貸し出し中なのって、」

「そう!あのクソ重い上中下巻、あれがないとろくに話もできないんでな、悪ィけど借りっぱにしてる。フライゴンにはさんざん文句言われてるが」

「本当に喋れるんですねその方…びっくりです。ナックルユニバーシティの言語学でキバナ様以上の成績とる人間なんてそういないんじゃないですか?」

「あの授業は書き物を読むのが専門だからなあ…オレも最初びっくりしたよ。それこそ御伽噺の登場人物かと思ったもんさ。だけど、それ以外は至って普通なの。持ってったサンドイッチはもさもさ食うし、ポケじゃらしあげたらドラメシヤにワンサカ群がられて遊び倒してた」

「急にかわいくなりましたね」

「そう、可愛いらしいんだよなあ、妖精さん」


塔での驚きの出会い以降、オレさまは仕事の合間を縫っては妖精さんこと、Aの元に行っている。と言ってもまだ2回だが。

とりあえず、至って普通のコミュニケーションをとる作戦にした。相手の懐に入るためには、まず自分がオープンにならなきゃ始まらない。ガラル紳士の会話の基本でもある。

2_04→←2_02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:キバナ , ポケモン剣盾 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:aks | 作者ホームページ:http://alterego.ifdef.jp/  
作成日時:2022年10月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。