検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:27,041 hit

*** ページ32

▽▲▽▲▽
 

 物心ついたときにはAがいた。

 容姿端麗な子だ。

 噎せ返るような墨の匂いまで感じられる漆黒の髪の毛は三つ編みがよく似合ったし、金と紅の刺繍が施されたベールによく映えていた。
 同じく真っ黒な瞳は黒真珠のようで、鏡のように映った全てを反射していた。
 すらりと伸びた白い手足は、この土地の日の光と土、そこから生み出される色彩豊かな織物を鮮やかに着こなしていた。



 活動的...嘘。
 野生児みたいな奴だ。
 親戚に可愛がられて着飾られたかと思ったら、「天月、行くよ!」と僕の手を無理矢理引っ張ってするすると木を登り始める。止めようとしてももう遅い、こっちが混乱している間に気がついたら頂上まで登り詰めて舌を出して笑っている。

 煽られてしまってはこちらも黙ってはいられない。
「っA、降りて来なよ!」なんて体裁を保ちながら、僕も木を登っていく...二人とも(二重の意味で)地に足が着いたときには、もうせっかくの衣装はズタボロだ。



 それでも。


 田舎だからこそ赤く赤く赤く燃える夕日を背に、二人で馬鹿みたいに笑っていた。

 枝を振り回して。着いた汚れもそのままに。
 それでも夕焼けに染まったその瞳と笑顔はどうしようもなく綺麗だった。子供ながらに何かを知ってしまうような顔をしていた。

 そんな汚い身なりで。だけど綺麗だと思ってしまうのなら。
 ―――もっとちゃんとすれば。きっともっと綺麗なのに、なんて思ってしまうけれど。
 それでもそれを認めたら、Aが僕の知っている彼女ではなくなる気がして。


 今見ている彼女が、綺麗なのだと。
 馬鹿みたいに、笑っていた。

 村のしきたりも神様への祈りも。
 自分の気持ちも彼女の気持ちも。
 何一つとして、知らずに。

***→←◎天月*祈願(nana)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , コラボ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろもん* - すごく良い作品ばかりで、ひたすら感動していました。私は、最後のお話が好みです。でも、本当にどの作品も素晴らしかったです。 (2020年1月21日 23時) (レス) id: 36bbb34c6c (このIDを非表示/違反報告)
アヤノ(プロフ) - 涙がボロボロで止まらなかったです。描写もどのお話も素晴らしく、Bバージョンもとても楽しみです。 (2020年1月19日 0時) (レス) id: b204067585 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他4人 | 作者ホームページ:***  
作成日時:2019年12月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。