検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:32,014 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [更新停止]

ひとは皆穢れている…

ある優秀な陰陽師は悟った

ただのひとだけではない、罪や穢れを祓う陰陽師も例外ではないと

どこまでも欲深く

どこまでも浅ましく

自分の身の為なら他人はどうなっても構わない…だなんて

彼女は思う

…如何して自分を虐げた者たちの為に、地位や体面しか興味のない者たちの為にケガレを祓わなければならないのか、と

あと少ない刻をケガレ祓いに費やしているのは…こんなひとたちの為じゃないというのに

いつしか彼女は絶望していた

昔は誇りに思っていた自分の生家に

穢れた人間に

そして何も出来なかった自分に…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、駄作者の天音螢です

これは伝説の陰陽師の続きです

自分でも2まで続いたことに驚きです

飽きっぽいので…

コメント、評価等はしていただけたら幸いです

文章能力なしですが、それでも良ければお読み下さい執筆状態:更新停止中

シリーズの最初から読む





















































おもしろ度の評価
  • Currently 8.93/10

点数: 8.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 天馬
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三色団子 - お疲れ様です! 読むのが楽しいです!更新頑張って下さい! (2018年9月27日 23時) (レス) id: 6c36e23e0e (このIDを非表示/違反報告)
冷夏 - すごく面白いです!伝説の陰陽師3も、楽しみにしています!頑張ってください!(っ`・ω・´)っ (2018年2月2日 22時) (レス) id: 18290c3fc7 (このIDを非表示/違反報告)
天音螢 - ハロハロさん» 有難うございます。そう言っていただけて嬉しいです。今後少しずつですが原作と辻褄を合わせようと思います。 (2017年10月28日 21時) (レス) id: 84c652b6cd (このIDを非表示/違反報告)
ハロハロ(プロフ) - 余りコメントしてない身で言うのも恐縮ですが、こちらのお話は独自の展開をしていて好きな部類です。 (2017年10月25日 22時) (レス) id: e0ea4177aa (このIDを非表示/違反報告)
ハロハロ(プロフ) - あー、不愉快になったとかじゃ無いです。原作が未完決な時に始めた二次創作が後で判明した原作設定と矛盾するのは仕方ないですし。可能であれば後から判明した設定も取り入れて欲しいですが、難しいようならパラレルだと割り切ってしまうのも良いと思います (2017年10月25日 22時) (レス) id: e0ea4177aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天音螢 | 作成日時:2017年5月4日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。