検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:87,037 hit

第92錠 ページ2

数日後__


私は安室さんとは会わなくなった

仕事が忙しくなったというのもあるけど

ただ会うのが怖いだけ


それに会ったらどんな顔をすればいいの

私もきっとひどいことを言いそう


いつまでも落ち込んでもしょうがない


今日は朝から楽曲制作、気づけば夜になっていて私はラジオ局へ来ていた


_





__





___



『いやぁ〜今日も盛り上がってきたね!○○Lock!

次はLuNA先生の授業です!』


LuNA『…はい、今夜の授業は

〈生徒からのお悩み相談を解決!〉ということで

東京都、17歳女の子、ラジオネーム○○さん

『LuNAちゃんに相談があります

私には中学校から好きな男がいます

高校で久しぶりに再会したんですが、何だか前の彼とは少し違ってました

それでも彼のことを諦められません

もしLuNAちゃんならどうしますか?何かアドバイスお願いします』…』


前の彼とは違う、か






"君はいつまでお兄さんの幻影に囚われているだい"








"死んだ人間のことをいつまでも悔やんでも仕方のないことですよ"









"君のように僕は表舞台では目立ちたくないので"






『…ぇっと〜、LuNAちゃん?』


LuNA『っ!あ、ごめんなさい、んー…難しいお悩みですね』


『LuNAちゃんのお話してみたら?学生時代好きな人いなかったの?


LuNA『好きな人…っ』


持ってた原稿に力が入ってしまった

好きな人、そう言われて浮かんだ顔は──


LuNA『いましたよ、好きな人』


『おぉ!その人には気持ち伝えた?』


LuNA『いいえ、伝えてません

その人と私は、住んでる世界が違うんだって痛感されたので…』


彼と私は違うんだよね

あれ、でもどうして今──安室さんの顔が浮かんだの


私の好きだったひとは、降谷さんだったはず


ダメだ、今は余計なことを考えず仕事に集中しないと


LuNA『って、私はのことはいいですよ、そうだなぁ…

私だったら静かな見守っちゃうかな』


『と、言うと?』


LuNA『彼のそばにいれればそれで十分です

彼の優しさやぬくもりのそばにいれれば、好きって言わなくてもいいかなって

…でもそれは私の場合だから、○○ちゃんは絶対諦めちゃダメだよ』


『なるほどねぇ〜、静かに見守るかぁ

LuNAの名の通り、月のように見守るってことだね!』


LuNA『フフッ、そうかもしれませんね、さあ次のお悩みは…』


なんて自分のことを話したけど

その後のラジオ中もあの時の安室さんの言葉がよぎってしまっていた








第93錠→←第91錠



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
327人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リイナ(プロフ) - 睦月 蓮さん» コメントありがとうございます!LiSA大好きでライブも行きます笑! (2021年11月2日 11時) (レス) id: 6035cdbe01 (このIDを非表示/違反報告)
睦月 蓮(プロフ) - 初めまして!いつもどうなるんだろうってドキドキしながら読んでます。LiSAさん好きなんですね!私も大好きです! (2021年10月16日 12時) (レス) id: 170d46157d (このIDを非表示/違反報告)
リイナ(プロフ) - みぞれさん» コメントありがとうございます!あたたかいお言葉嬉しいです(´-_-。`)これからも頑張らせていただきます! (2021年10月5日 20時) (レス) id: 6035cdbe01 (このIDを非表示/違反報告)
みぞれ(プロフ) - とても面白くてついつい一気に読んじゃいました!更新頑張ってください!これから楽しみにさせて頂きます! (2021年9月27日 20時) (レス) @page6 id: 976162990d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リイナ | 作成日時:2021年9月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。