検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:28,069 hit

十七話 きもち ページ18

貴女side


「む…この男は?」

「『え?』」

『―いっちゃんそれ…ダメっ!』


五郎八と政宗さんに、私の昔の写真(アルバム)を見せていた。
政宗さんと話していると、五郎八が呟いて。
私は一度首を傾げたが、すぐにハッとした。
―そういえば、元彼と撮った写真が入ってた!


「す、すみませ―っあ!」

「……誰だ?この男は。妙に親しげだな」


五郎八は謝ってすぐに閉じたが、その後ろから政宗さんがアルバムを取った。
私と元彼の親しげな写真を見て、彼は無理に笑ってたが、纏うオーラは怒りに満ちていた。
失敗した、と私は黙り込んだ。


「―母様、申し訳ないです!頑張ってっ」

『い、いろはっ?!』

「答えろよ、A」

『っ…』


五郎八は立ち上がり、さっさと逃げて行った。
四つん這いで近づいてくる政宗さんに、私は後退した。


『…前にも言った、元恋人ですよ』

「……」

『でも、今心から大好きなのは…ま、まさむね、貴方だけだよ』


私の背なかは壁についてしまい、それを知った政宗さんは私の両手首を掴んできた。
逃げられないと思って元彼だと白状すれば、彼は無言で。
勘違いされないよう、不安から眉を下げ、私は彼を見上げて貴方だけだと言った。


『ほんとだから、信じて…?』

「―大丈夫だ、最初から全部解ってた」

『へ?』

「この男がお前の元彼だってのも、お前が俺だけだって事もな」


信じてほしい。昔誰を好きだったとしても、今は貴方だけだと。
ジッと空色の隻眼を見つめていると、次にフッと細められた。
政宗さんの言葉が解らなくて思わず声を漏らせば、彼は楽しげにそう答えた。
―嵌められた。


『な、なら、どうして試すようなことをっ…!』

「たまには良いじゃねェか」

『そんなに私の気持ちを疑っているんですか…』


かあっと顔が熱くなった。
どうしてだと言えば、政宗さんはニヤリと笑っていた。
信じてないのかとシュンとした。


「疑っちゃいねェが、たまにはお前から愛の言葉も聞きてぇんだ」

『―…んっ』


政宗さんは私の両手首を解放すると、私の頬に触れた。
愛の言葉が聞きたいのなら、と私は噛みつくように彼にキスをした。


『―これで私の愛が伝わるのなら、何度でも』

「ッは、覚悟しろよ…?」


珍しく目を丸くする政宗さんに、私はニヤと笑ってそう言った。
政宗さんがやられっ放しでいるハズもなく、彼は目を細めると、私の耳元でかすれた声でそう囁いた。
だから、私は頷いて、目を閉じたのだった―。

十八話 井伊→←十六話 昔の写真



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウィスキートリオ - 更新してください (2017年4月8日 1時) (レス) id: 28c8159213 (このIDを非表示/違反報告)
五郎八 - こんばんは! 初めまして。奥州に舞い降りたお馬鹿さん、読ませていただきました。とっても素敵な作品だと思います! つづきが楽しみです♪ (2015年11月11日 21時) (レス) id: 9881b80518 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 篝火さん» 初めまして!コメありがとうございます!奥州に舞い降りた((ryから見て下さってありがとうございます!更新は遅いですが のんびり頑張ります(*´。・ω・。`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
coco@(プロフ) - 石田ぎゅ@政就さん» 素晴らしいだなんて…もったいなきお言葉、ありがとうございます!まめまめしてても のんびりお馬鹿に参ります(ノ´∀`*) (2015年2月12日 7時) (レス) id: 383655f342 (このIDを非表示/違反報告)
篝火(プロフ) - こんにちばんわ!BASARAで小説書かせていただいているものです!cocoaさんの奥州に舞い降りたおばかさんから見てます!これからも頑張ってください!! (2015年2月10日 20時) (レス) id: 5819096baf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:cocoa | 作成日時:2014年11月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。