検索窓
今日:3 hit、昨日:17 hit、合計:132,142 hit

リクエストです_感謝です(^-^〃) ページ24

ころんくんside./視点



現在時刻、8時。

何時もの様に家を出る時間。


「……準備しとけばよかった」

後悔を抱きつつ、僕は教材や適当な昼食を鞄に詰め込み、時刻を確認し家を出る。


____冬とは思えない様な季節外れの陽が僕を眩しい程照している。

それでもやはり空気は寒く、僕は顎をマフラーに埋めた。


家出るね、そう長瀬にLINEして、速歩きで家に向かう。


今日は2月の最初の日、それに付け加えて、進級まで残り2ヶ月。


「…まじかよ早すぎだろ…」



3学年になるともう受験生、長瀬も僕も受験する。進級したら、話す機会も減るだろう。


でも、受験や学校行事も含めて、高校での一番は長瀬と付き合ったことだと思う。

付き合った日は6月2日。もう6ヶ月も付き合っているけど


____付き合った日、長瀬からだったんだよね、実は。

席が前後だった僕達は、話す機会がどんどん増えていった。気づいたら…うん…


そんな中、告白されたのは衝撃で、今までされたどの告白より嬉しかった記憶がある。


今そんな話したら、「今更振り返らないでよ」って怒られそうだけど。

即答で返事して、その日初めて一緒に帰って。


『…ころんが好きなんだけど…だいすきなの…』


たしかそんなこと…

___って僕なに思い出してんの…!?

「〜〜〜っ」

赤くなった頬を両手で抑えて目を瞑った。なに一人で赤くなってんの…やだ…


やめよう、こんなとこあの怪獣ゴジラに見られたら飛んだもんじゃない。


そんなことを考えながら歩いていると、例の家に着いた。相変わらず出てくんの遅い。




__ガチャリ

三分くらい経っただろうか。長瀬がようやく出てきた。

『……おはよころん』

珍しく妙に笑顔で出てきた長瀬に、「こわ」と冗談混じりに引く。


そんな僕に

___「うわぁ!?」

…長瀬が抱きついてきた。


………え?

『…んー、ころんのこと考えてたんだよね、会いたかったずっと』

「…え、なに、長瀬なにどうしたの、ぇえ…?」


少しして長瀬は動揺する僕の体を離し、えへへ、なんて随分幸せそうな顔で笑う。


『…なんてね_冗談だわあほ』

「…はあ?」

『照れて動揺しちゃってさぁー、笑』

「…そういう長瀬今顔真っ赤だけど…」

『…え!?え、やだこっち見んな…』


なんか、やっぱり受験生になっても長瀬とずっと一緒にいたいな。

これからもずっと大好きだよ、なんて。

心地よい朝を前に、僕達は笑い合いながら学校へ向かった__.

プライド→←学校に行く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
455人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆぅり - 箸の続き気になり過ぎます!!更新頑張ってください!! (2022年8月6日 23時) (レス) @page30 id: 23fc903083 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ - あっきぃさん» それな!うちも同じ事書こうとしてたわww (2020年3月16日 17時) (レス) id: 6022793049 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 夢主ちゃんところちゃんが告白したときの昔話的なの見たいです(どっちが告ったのか知りたいだけ) (2020年3月3日 7時) (レス) id: 4df7e315c0 (このIDを非表示/違反報告)
らん@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - え、待って。。ツンデレやん。。最高やん。。神やん。。 (2020年2月23日 23時) (レス) id: d574829136 (このIDを非表示/違反報告)
あっきぃ - 待ってやばいキュン死しそう 私ころんくん推しなのでマジでやばい 更新頑張ってください (2020年2月17日 22時) (レス) id: 44f0793f1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りい | 作者ホームページ:ホムペ  
作成日時:2020年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。