検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:132,078 hit

学校に行く ページ23

ころんくんside./視点


……ぁあ、学校行きたくないな

早の時刻にセットしていた目覚まし時計に飛び上がって、現在6時

___起きたのは良いものの、部屋の気温が低過ぎてベッドから離れられないでいます。


そもそも8時に家出れば良いんだから、こんなに早く起きる必要ない…



睡魔に負け、もう一度布団を被ろうとしたとき。

____「…え?な、なに…っ?」


音が鳴る方向へと視線を向けると、そこには通知音を響かせた携帯画像が光っている。

頑張って伸ばした腕で携帯画面を見ると、昨日の写真が長瀬から送られてきた。


長瀬とかいうゴリラころんおはよ。昨日の写真なんだけど、一応送っとくわ

___長瀬からのLINE。

6ヶ月も交際している僕だけど、未だにそれだけで気持ちが浮いてしまう。


そんな自分に呆れつつも、いち早く内容を知りたいのが本音なんだから仕方ない。

___送られてきた写真は5枚だった。

クレープやかぼちゃタルトの写真。それにイルミネーションが綺麗な写真。


下にスクロールしていると、最後の写真が目に留まった。



___それは、僕たちの自撮りした写真だった。

長瀬が片手で撮り、僕はクレープを食べながら笑っている。というか、呆れ顔だった。


笑いながらその写真を保存していると、もう一回通知音が鳴った。もう一枚送られてきていた。



___それは、一番最初に僕が一人で長瀬を待っている時の写真だった。

【『…待った?』】

【「…待った」】

【『…うわ、そこは格好よく「今来たところだよ」とか言うところでしょ』】


たしか、そんな会話をしたような気がする。

いつ撮られていたのか。僕は自然とふっ、と笑った。



長瀬とかいうゴリラ今日、寝坊しないでよね

あなたしないよw


___そんな会話をしながら、僕はベッドから離れた。


学校にいくのが重い気持ちだったけど、長瀬のお陰でなんだか楽になった気がした。

___なんて、こんなこと本人には口が避けても言わないけどね


明るくなってきた窓を眺めながら、僕は朝食を作り始めた__.

リクエストです_感謝です(^-^〃)→←幸せすぎて、もう、ね。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
設定タグ:ころん , すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆぅり - 箸の続き気になり過ぎます!!更新頑張ってください!! (2022年8月6日 23時) (レス) @page30 id: 23fc903083 (このIDを非表示/違反報告)
めぐみ - あっきぃさん» それな!うちも同じ事書こうとしてたわww (2020年3月16日 17時) (レス) id: 6022793049 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 夢主ちゃんところちゃんが告白したときの昔話的なの見たいです(どっちが告ったのか知りたいだけ) (2020年3月3日 7時) (レス) id: 4df7e315c0 (このIDを非表示/違反報告)
らん@歌い手色の占ツク民達(プロフ) - え、待って。。ツンデレやん。。最高やん。。神やん。。 (2020年2月23日 23時) (レス) id: d574829136 (このIDを非表示/違反報告)
あっきぃ - 待ってやばいキュン死しそう 私ころんくん推しなのでマジでやばい 更新頑張ってください (2020年2月17日 22時) (レス) id: 44f0793f1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りい | 作者ホームページ:ホムペ  
作成日時:2020年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。