検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:123,936 hit

新しい命 ページ26

2人で修行した後、イタチはAと別れ家へと帰る

 「ただいま」

玄関で静かに靴を脱ぎ、イタチはゆるやかに廊下を歩く

 「お帰りなさい」

台所の前を通り過ぎる時、ミコトが声をかけた

 「母さん」

 「なぁに?」

 「体調とか悪くない?」

 「えぇ、平気よ。ありがとうイタチ」

ミコトは優しく微笑む

今ミコトのお腹のなかには新たな命が宿っている

弟になるか妹になるか……

イタチにとって初めての兄弟だった

 「母さん オレ…弟がいい」

 「あら、妹だって可愛いわよ」

ミコトはニコッと笑う
 
 「弟のような気がする」

イタチはミコトのお腹をなでる

 「夏には産まれるわ」

ミコトはそう言った

そして夏…

木ノ葉病院のどこかの病室で元気な赤ん坊の泣き声が聞こえる

 「オギャー!オギャー!」

 「男の子よ。あなたの弟」

ミコトは小さい赤ん坊をイタチに見せる

 「(命だ… 新しい命)」

小さな赤ん坊を見たイタチはそう思った

 「名前は決めました?」

 「あぁ、サスケだ。うちはサスケ」

ミコトの問にフガクは答える

この子の名前

自分の弟

うちはサスケ…

 「(サスケ…)」

その時、イタチの心の奥に温かいものがぽっと灯った

なんとも言いようのない特別な想いである

 「あら、いい名前だけどそれって…」

ミコトが何かに気づく

 「三代目のお父上の名だ」

フガクはサスケに優しいまなざしを向ける

 「三代目には話してある」

 「そう」

 「サスケなに始めよう育てよう」

とフガクは嬉しそうにサスケを見る

イタチは自分が赤ん坊の頃、今と同じようなことがあったのかと思い浮かべる

 「(オレも…そうなんだ)」

嬉しそうなフガクとミコトを見てイタチは思った

兄弟→←命って…


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
設定タグ:NARUTO-ナルト- , はたけカカシ , うちはオビト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小人(プロフ) - 船長さん» 全く更新ていなかったのにコメントありがとうございます! (2018年3月12日 18時) (レス) id: 87dab10e4f (このIDを非表示/違反報告)
船長 - 更新頑張ってください応援しています (2018年3月11日 17時) (レス) id: 8b9f7d7cc1 (このIDを非表示/違反報告)
小人(プロフ) - hinata613さん» コメントありがとうございます。頑張ります!! (2017年12月8日 2時) (レス) id: 87dab10e4f (このIDを非表示/違反報告)
hinata613(プロフ) - 更新楽しみにしています。頑張ってください! (2017年5月15日 18時) (レス) id: 4fd0939b31 (このIDを非表示/違反報告)
小人(プロフ) - hisuiさん» ありがとうございます!かなりの亀更新ですが気を長くしてお待ちください^^; この先もよろしくお願いします! (2017年4月17日 2時) (レス) id: 2ed2837e14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小人 | 作成日時:2016年2月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。