検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:100,848 hit

20華目 長男編2 ページ22

お「お前強くね?」

「おそ松が弱いんじゃなくて?」

お「いやいやいや天下のカリスマレジェンドおそ松様が弱いわけないでしょお、お前が強いんだって」




あれから10回勝負をしたものの、8回は私が勝った


勝ったといってもほぼ運なんだけど




「でも楽しいものね」

お「だろぉ?」

「お金をかけなければまたやってもいいかもしれないわ」

お「えぇー…賭けなきゃ楽しくないのに」

「だめよおそ松、お金は大事なんだから」




…本当にね、大事なんだから




お「…なんかやっぱ桜今日おかしくね?」

「そ、そんなことないわよ」

お「んー…あやしい」




おそ松が疑うように私の顔を覗き込む




お「俺に隠し事してない?」

「してないわ」

お「…ふーん…まあ言いたくないなら無理には聞かないけど、俺に隠し事しようとしても無駄だよ」




煙草に火をつけながら少し苛ついたようにそう呟く




「なんでそんなに私が隠し事してると思うの?」

お「分かるんだよ…ずっとお前のこと見てんだから」




くいっと顎を指で持ち上げられて、おそ松と目が合う


いつものへらへらした表情とは違う切なそうな、真剣な表情から目がそらせない




「幼馴染だから?分かるの?」

お「はー…またそれ?俺お前の事幼馴染って思ってないんだけど」

「えっ!?」




それは普通に傷付く……




お「あ、違う違う勘違いすんな!!幼馴染とは思ってるけど幼馴染とは思ってないんだって」

「何言ってるのかよくわからないんだけど…」

お「あー!!!もう!!俺もよくわかんねえよくそ!」

「何怒ってんの?」




ガシガシと頭を掻き毟るおそ松が何を考えているのかわからなくて首を傾げる




お「なんでもない!とにかく俺はお前とは違う意味でお前の事が特別なの!!」

「え、そうなの?」

お「そうなんだよ!!もういいから行くぞ!」

「あっ…」




いきなりぐっと手を引かれ、思わず顔を上げて彼の顔を見れば微かに赤くなった耳



…もしかして照れてる?




「あの、おそま……」

お「っあーー!!そうだ桜まだ時間ある?あんならここら辺ぶらぶらしよーぜ」

「え、う、うん」

お「よっしそうと決まったらいこーぜー」




気のせいだったのかな



口笛を吹きながら前を歩くおそ松の手をぎゅっと少し力を入れて握れば、彼も同じくらいの力で握り返してくる



…まあなんでもいっか



手の熱があたたかくてそれまでの疑問はどこかに飛んでしまった

21華目 長男編3→←新作できました!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 極道松 , ぽるて
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kon(プロフ) - やばいこの話めちゃくちゃ好きなんだが…更新まってます!!体には気をつけてください (2021年8月1日 0時) (レス) id: e47e7d9c51 (このIDを非表示/違反報告)
みのむし - いつまでも更新まってまああああああす! (2019年10月1日 12時) (レス) id: 06e7f83b31 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 初めまして!更新待ってます!お体に気をつけて下さいね(●´ω`●) (2018年12月3日 0時) (レス) id: addea659d8 (このIDを非表示/違反報告)
盆栽(・∀・) - 更新待ってます頑張ってください!後頑張りすぎて体調壊さないでくださいね! (2017年4月5日 17時) (レス) id: 8229e9a1bf (このIDを非表示/違反報告)
つー(プロフ) - いつも更新待ってます。これからも頑張ってください。 (2017年1月6日 13時) (レス) id: b0f4d5d524 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽるて | 作成日時:2016年2月18日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。