検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:16,727 hit

102 ページ3

*

 日付を見ると、千秋が深海家に来ていた時がちょうど【七夕祭】の直前あたりだ。【ハロウィンパーティー】の頃は、奏汰は家にいなかった記憶がある。そうでなくとも彼が帰ってこない日はしばしばあったが、まとまった期間在宅していなかったのは珍しいことだった。
 そして、直近に迫っているイベントが【ショコラフェス】だという。こちらに関しては、今しも企画進行中であることもあってか、【ショコラフェス】に参加する意向を記したメモのみがあった。

 「そういえば友チョコくれるって奏汰さん……」

 バレンタインという行事は知識として知っている。日本の某製菓会社が、外国から輸入してきた聖ヴァレンタインの日にちなんで、女の子は好きな人にチョコをあげましょうという文化を作った、それが日本での一般的なバレンタインだ。最近は、好きな人相手でなくとも、友達同士で友チョコと称して渡しあうこともあるし、義理チョコと称して同級生に配る人、或いは海外においては男性から女性へ贈り物をするのが主流であることに基づいて、男性から何かをあげることもあるらしい。そもそも、大切な人に心のこもった何かを贈るのが基本なのである訳で、愛に女も男もないのだ。

 「なぁんて。愛を私が語るのはお門違いか」

 何せ、全体の幸福のために全体への平等な不幸を望むような人間である。
 手作りを渡す人が多いらしいが、自分は無難に既製品だな、とAは思う。包丁もピーラーも持ったことがなくて、何なら冷蔵庫や電子レンジ、オーブンなども本では見たが実物は見たことのないという人間である。この状態でキッチンに入って、1週間から2週間で手作りお菓子を作れるようになるというプランは無理がある。
 高校入学に備えて購入したノートPC――ノートというには大きい。スペックを重視した結果、ギリギリ持ち運べるくらいではあるものの、ノートPCとは言い難い1kgほどという重量である――をぱかりと開き、Aはチョコレート菓子を検索した。
 甘ったるくないもの。而して甘いもの。

 「何だろこれ、オレンジピール?」

 ダークチョコにあわせることで、互いに香りを引き立てあい、甘酸っぱい香りと苦めの味で大人びた風味に仕上がっているという。
 奏汰らしいものではないし、奏汰に合いそうとも思わないし、奏汰の口に合うとも思わないが、自分用に買ってもいいかなという気はする。

103→←101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Chris(プロフ) - 冬枯さん» 元々あんスタ知ったこと自体ツキウタ。がきっかけで、あんスタ→ツキウタ。→あんスタ(今)みたいな感じなんです。製本も、とりあえず自分用に作ってみて、満足行く出来なら頒布に出そうかな、くらいなので本当におかまいなく……>< Musicの星5千秋は大変でした^^; (2021年1月10日 11時) (レス) id: 313ba381d4 (このIDを非表示/違反報告)
冬枯(プロフ) - 本欲しい…でも無理そう…面目ない… 主さんツキウタ。ご存知だったんですね!まだツキアニ。2を見た程度で何も知りませんが少しずつ知る予定です。☆5千秋おめでとうございます!更新しつつはヤバいっすね…!これからも応援してます! (2021年1月9日 14時) (レス) id: ec10afebdf (このIDを非表示/違反報告)
Chris(プロフ) - 冬枯さん» いつもコメントありがとうございます!そうなんです、プロ科の1年生です。本編ではつぼみまでの成長で、開花まではしませんが、いろんなアイドルたちと関わる中で成長していく主人公を描き出せればと思います。 (2020年12月31日 17時) (レス) id: 313ba381d4 (このIDを非表示/違反報告)
冬枯(プロフ) - 続編ありがとうございます!!主人公ちゃんは正式に作られるプロ科の1年生か!!あんずちゃんなどの力を借りて成長していくんですかね…?その前に何かありそうな気もします…読めば読むほどお話に引き込まれる感じがします!これからも更新楽しみにしてます! (2020年12月31日 15時) (レス) id: ec10afebdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Chris | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/chrisinfo/  
作成日時:2020年12月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。