検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:134,668 hit

038.遅すぎだろ ページ38

.


御幸


.






「なあ御幸」

「ん?」

「最近の葉月さー、お前とつきあってた頃より楽しそうじゃね?」





倉持の容赦無い一言が何故か胸の奥深いところに突き刺さる。俺は平静を装い、頬杖ついて「そうか?」となんともないように受け流す。

立って俺の机に手を置いていた倉持は、空いている前の席に腰を下ろしたまま続ける。





「さっき葉月に会ってよ、成宮とお家デートするって自慢してきたんだよ」

「へー」





幸せそうでなによりだ。
鳴なら葉月を悲しませたりはしないだろう。

あの二人がうまくいってるのは喜ばしいこと。




なのに。

そのすぐ側にある煮え切らない想いは何だ?




葉月と鳴がつきあう。

それを、一番に望んでいたのに。





(…もう他の男を見れんのか?)









俺が好きだって泣きそうな顔で伝えてきたくせに。









「……っ!」





頭を過ぎったその言葉に自分自身で驚き目を丸くする。一瞬だとしても、なんてことを考えたんだ俺は。


むしゃくしゃして頭をかく。

倉持は何か言いたげに口を動かしたが、丁度よくチャイムが鳴って自分の席に戻っていった。




嫉妬、独占欲。

葉月とつきあっていた頃には決して抱えることのなかった感情。

つきあってたときは葉月が俺しか見てないのを知ってたから、そんな黒い感情とは縁がなかった。


鳴のモノになりそうになった途端、なんて遅すぎだろ。





……いや、違う。





嫉妬しかけたのは仲の良い友達が誰かとつきあうことに寂しさを感じたから。…それだけだ。


好きだから、とか。
恋愛感情からきたものじゃない。





(お家デート……か)





葉月と鳴が幸せになれますように。

なんて、理想を語って本音を押し殺して。





.

039.ヒーロー→←037.変化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろーず(プロフ) - ホイップクリームさん» 一途な成宮くんとか良いですよね…!私も書きながらなんで夢主は中学時代に成宮くんに惚れなかったのかと疑問に思ってたりします笑← オチは両方…書くか書かないかハーフアンドハーフって感じです!笑 ファンなんて言ってもらえて嬉しいです(*´-`)ありがとうございます (2017年8月10日 21時) (レス) id: d2f5e755bd (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - いつも2人のかっこよさを引き出して下さりありがとうございます!この話でましゅまろーずさんのファンになりました!これからも楽しみにしてます! (2017年8月10日 19時) (レス) id: a6d986faa9 (このIDを非表示/違反報告)
ホイップクリーム(プロフ) - 鳴くんの主人公を思う気持ちに感動しました…(泣)今まで読んだ話の中で一番好きな作品です! それと…オチ2人書いてくださるかもしれないというのは本当でしょうか!?コメ見つけた時嬉しくて飛び上がってしまいました!!書いてくださる時は宜しくお願いします! (2017年8月10日 19時) (レス) id: a6d986faa9 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - 真紘さん» ありがとうございます!ワンピースの方もダイヤの方も見てくださり本当に本当に嬉しいです…!ダイヤファンが増えましたか(笑) ばつこいはとくに設定を練ってる作品なのでそう言ってもらえて光栄です(*´-`) これからもよろしくお願いします! (2017年8月6日 21時) (レス) id: d2f5e755bd (このIDを非表示/違反報告)
真紘 - コメント失礼します。ましゅまろーずさんの作品は内容が深くとてもおもしろいです。僕はONE PIECEから来ましたがましゅまろーずさんのおかげでダイヤのAがすきになりました。ダイヤではとくにばつこいが一番好きです。これからも頑張ってください。長文失礼しました。 (2017年8月5日 14時) (レス) id: 97c48ff0e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろーず | 作成日時:2017年4月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。