検索窓
今日:27 hit、昨日:1 hit、合計:90,978 hit

033.幸せの定義 ページ33

.


成宮


.





自主トレの後、駅前の時計台に寄りかかって麻由を待つ。


少し顔を上げれば目に入る夜空。午後あたりから雲行きが怪しくなって、星を見ることはできない。麻由と初めて出会った日と正反対の空だ。

数年前、麻由は顔を真っ赤にして「私、甲子園で見てからずっと成宮さんのファンなんです!」と声を上ずらせて話しかけてきた。



呼び方が成宮さんから成宮くん、そして成宮くんから鳴へと変わるのに時間はかからなかった。



はあ、と手に暖かい息を吹きかける。





「……鳴、ごめんね遅れちゃった」





寒さも暗い気持ちも、好きな子の姿を見た瞬間吹き飛ぶのだから、俺は滑稽なほど単純だ。

麻由は走ってきたのだろう、肩で呼吸をしながら俺の前に並び、パパッと乱れた前髪を直した。





「珍しいね、鳴の方から呼び出してくるなんて」

「……うん。話したいことがあるから」





麻由はそっか、と息で言う。





「じゃあファミレスでも行く?」

「いや、すぐ終わるからその辺のベンチで大丈夫」

「……わかった」





冷たい手を頭の後ろに組んで歩きだす。あえて麻由の隣を歩かないようにしたのは、俺は彼女の隣に並ぶ資格がないから。


綾瀬は真田の結婚を知ったとき、どんな気持ちだったんだろ。

いつから、あんな風に笑えるようになったんだろ。




……いや、笑えてないか。

俺と綾瀬と一也と真田と、四人で居酒屋に行った日。綾瀬は真田を忘れられないと泣いていた。

俺よりも年下のくせに、ずっと苦い経験をしてる。


あいつに背中を押されたら、もう逃げるわけにいかない。





「麻由、簡単に言うとさ」

「…うん」





人一人分のスペースを空けて麻由と公園のベンチに座った。

自分の声が夜の闇に反響してやけに大きく響く。





「俺はまだ麻由が好きだよ」

「…………うん」

「知ってたでしょ」

「……」

「はは、ずるい女」





でもそんなとこが好きだったり。


好きな子の幸せなんて、男なら誰でも願うに決まってる。

違うのは、自分がその子を幸せにするのか、それとも自分じゃない誰かとその子を幸せにするのか、だ。




一度彼女の手を離した俺にできることは、後者しかない。





.

034.ファンで→←032.前へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろーず(プロフ) - 夏乃実さん» 成宮くんと元カノさんの区切りがやっとついたので、成宮くんには夢主さんとのデートを楽しんでもらってます笑 いえいえ、そんな私なんてまだまだです…!ありがとうございます( ´ ▽ ` ) (2017年3月27日 8時) (レス) id: 8071ad0c84 (このIDを非表示/違反報告)
夏乃実(プロフ) - 初コメ失礼します!!毎回毎回ドキドキしながら読ませてもらってます。鳴ちゃん書くのがとっても上手くて尊敬します!更新頑張ってください^^* (2017年3月26日 23時) (レス) id: 926ac8ac50 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - *.-+樺虹+-.*さん» いえもう本当に私の理想の成宮くんを書いているだけなので…!笑 イケメンさを表現できているなら安心しました笑 樺虹さんありがとうございます!更新頑張ります♪( ´▽`) (2017年3月23日 22時) (レス) id: 8071ad0c84 (このIDを非表示/違反報告)
*.-+樺虹+-.*(プロフ) - 突然コメント失礼します!もう鳴がイケメン過ぎてやばいです!! 占ツクから通知来ると、bitterhomeかな??って思うほど楽しみにしてます!!これからも頑張ってください!! (2017年3月23日 18時) (レス) id: 7b9748159c (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - 胡美さん» 御幸くんはここでは成宮くんの友人ポジションという、キューピッド役になると思います笑 作者が真田くん好きなので出してみました! ありがとうございます^_^ (2017年3月20日 15時) (レス) id: 8071ad0c84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろーず | 作成日時:2017年3月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。