検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:90,971 hit

018.忘れ物 ページ18

.





「あ、忘れた……」





鞄の中を漁ってから鍵がないのに気がつき、2005の扉を前に思わず大きく溜息を吐く。両手には重たいレジ袋。

今日は珍しく成宮さんの方が早く家を出た。なんでも、試合前のトレーニングで早めに召集がかかったらしい。

なので今朝は成宮さんに起こされた。「寝顔こんなに可愛いくねー女初めて見た」と真顔で言われて一瞬で目が覚め、朝食は成宮さんの嫌いなものにしてやろうかと本気で思った。


そんな私に追い打ちをかけるかのように、家に入れないという罰ゲーム。私が何をしたというんだ。鍵を家に置いてきてしまったため、中に入ることができない。



どうしよ。

成宮さん帰ってくるの遅いしなあ。

ここでずっと待ってるのはきつい。泣きそう。


迷いながらスマホを確認すると、成宮さんからメッセージが届いていた。





____「今日、飲みに行くから夜はいらない」





ちょ、ちょ、ちょっと待て!!

飲みに行かれると家に入れない!


心の中でつっこんで慌てて成宮さんに返信しようと思ったが、多分気づいてくれないだろうなあ、とポケットにしまう。



…仕方ない。

球場まで迎えに行くか。そんなに遠くないし。

無駄な交通費はかかっちゃうけど。





駅から走るバスに乗り、両手に荷物を持ったまま球場に行った。試合は見れないけど、入り口ら辺にいれば見つかるよね。

誰かがホームランでも打ったのか、観客が湧く歓声がした。それを背中で聴きながらまん丸の月を見上げた。今日は満月か。





「……あれ、綾瀬?」





秋の冷たい夜風に手が赤くなってきた頃、深く帽子を被った成宮さんがようやく現れた。

「なにしてんのこんなとこで」ときょとんとしている成宮さんにグッと詰め寄り、「鍵貸してください!」と言った。





「あー、鍵家に忘れた感じ?」

「…………そうです」

「はは、ざまぁ」

「うーわ、そういうこと言っちゃうんですか。エースとは思えない」

「エースは何言っても許されるんだし」





いやいやいや…。本気でそう思ってるらしい成宮さんにはドン引きするわ。





「んじゃ、綾瀬も来れば。居酒屋」

「え、そんな、私なんか邪魔なだけですよ」

「うん、まあそうだね」

「そこは否定してください」





「あれ、お取り込み中?」成宮さんとの言い合いを遮って聞こえたのは、私のよく知る声の彼だった。まさか、と思って声のしたほうを見れば、彼と目が合う。





「…………A?」





.

019.私の好きな人→←017.報われない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅまろーず(プロフ) - 夏乃実さん» 成宮くんと元カノさんの区切りがやっとついたので、成宮くんには夢主さんとのデートを楽しんでもらってます笑 いえいえ、そんな私なんてまだまだです…!ありがとうございます( ´ ▽ ` ) (2017年3月27日 8時) (レス) id: 8071ad0c84 (このIDを非表示/違反報告)
夏乃実(プロフ) - 初コメ失礼します!!毎回毎回ドキドキしながら読ませてもらってます。鳴ちゃん書くのがとっても上手くて尊敬します!更新頑張ってください^^* (2017年3月26日 23時) (レス) id: 926ac8ac50 (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - *.-+樺虹+-.*さん» いえもう本当に私の理想の成宮くんを書いているだけなので…!笑 イケメンさを表現できているなら安心しました笑 樺虹さんありがとうございます!更新頑張ります♪( ´▽`) (2017年3月23日 22時) (レス) id: 8071ad0c84 (このIDを非表示/違反報告)
*.-+樺虹+-.*(プロフ) - 突然コメント失礼します!もう鳴がイケメン過ぎてやばいです!! 占ツクから通知来ると、bitterhomeかな??って思うほど楽しみにしてます!!これからも頑張ってください!! (2017年3月23日 18時) (レス) id: 7b9748159c (このIDを非表示/違反報告)
ましゅまろーず(プロフ) - 胡美さん» 御幸くんはここでは成宮くんの友人ポジションという、キューピッド役になると思います笑 作者が真田くん好きなので出してみました! ありがとうございます^_^ (2017年3月20日 15時) (レス) id: 8071ad0c84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろーず | 作成日時:2017年3月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。