検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:25,014 hit

◎32◎ ページ34

「おーい!チョロ松!頼んだ!」





前日練習だというのに全力で走ってくるクラスメイトからバトンを受け取る。





「なんでそんないちいち感動的っぽい受け渡しなんだよ…明日が本番だぞ。」





なんてぼやきながら走り出す。





「うわーやっぱアイツはえーわ」





「あのばかみたいに運動神経良い六つ子の中でも1番速いらしいしなー」





もうグラウンドには俺のクラスの、しかもリレーメンバーしか残っていない。





だから無人のゴールテープをきって、クラスメイトの方へ戻っていった。





「なんだってお前らはこんなにやる気あんだよ」





僕は早く帰りたかったのに、なんてまたぼやくと、クラスメイトは笑った。





「だってお前がいれば一等賞間違い無しじゃねーか!」





「学年対抗でもいい線いけるかもだな!」





そんなことを言われて、満更でもなく、少しテンションがあがる。





すると、肩をがっと組まれて





「よーし!明日は優勝目指すぞー!」





「お前らばかかよ…3年もいるんだぞ?」





そんな言葉も聞かずにバカ騒ぎするクラスメイト。





ずっと高校の体育祭でこのやる気って…なんて無愛想にしているが、内心は楽しんでる僕。



「…ん?あれって松野の…長男じゃねーか?」





ふとそう言われて指さす方向を見る。





その方向には、女子と仲良く歩くおそ松兄さんの姿があった。





お相手はもちろん高久さんで。






「かーっ、アイツなんだよ!学年1の美少女と並んで歩きやがって!」




おそ松兄さんは、多少ビビられてはいるものの、持ち前のばかさで男子と上手くやっていた。





「でもなんか邪魔できねーな、あの感じ」





クラスメイトがウザ絡みに行きたかったのに、みたいなニュアンスでそういう。





僕も日頃の懸念をかけて少しは邪魔しようと思ったのに。





ーすごいいい感じじゃないか。





一見釣り合わなさそうに見える二人だが、こうしてみると、なんというか、くやしいけど、少しお似合いだ。






それに、もしかしたら高久さんはおそ松兄さんのこと…気になっているのかもしれない。







あれはそう見えても仕方ない。





本当に高久さんがおそ松兄さんのことを好きなんだとしたら、うまくいくのも時間の問題かもしれない。




「じゃな!チョロ松!明日はよろしく!」





俺はクラスメイトに軽く手を振ると、校門を出た。




「おそ松兄さんめ…」







若干恨めしく思いながら

◎33◎ コメ返:花松愛し隊さん→←◎31◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , おそ松 , おそ松兄さん   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あるふぁ0(零) - 読んでいて幸せな気分になったり、展開が毎回面白いです。 更新楽しみにしていますね。 頑張ってください!! (2019年5月27日 14時) (レス) id: f5d5643549 (このIDを非表示/違反報告)
りっぴょん(プロフ) - リクエストなのですが、おそ松が自分以外の他の人とイチャイチャしている夢主を見て嫉妬するなんていう展開は作れないでしょうか!? お返事待ってます! (2019年4月22日 16時) (レス) id: c29b2a608c (このIDを非表示/違反報告)
りっぴょん(プロフ) - リクエストなのですが、おそ松が自分以外の他の人とイチャイチャしている夢主を見て嫉妬するなんていう展開は作れないでしょうか!? お返事待ってます! (2019年4月22日 16時) (レス) id: c29b2a608c (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - とても素晴らしい作品です!読んでいて胸がキュンキュンします。応援しています!これからも頑張って下さい! (2019年4月22日 13時) (レス) id: 928e00f70d (このIDを非表示/違反報告)
ユメ - 初めまして。カラ松推しなのですが、おそ松兄さんのことも好きになりました(*^^*) 夢主ちゃんも少し天然だけど可愛らしいです♪ 更新頑張って下さい! 応援しています(^^) (2017年3月13日 12時) (レス) id: 794681af9d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のちゅ | 作成日時:2016年1月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。