検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:7,593 hit

*《回想 8》 ページ9

その日の朝、学院に着いてからメールが送られていることを確認すると、俺は職員室に向かった。

そこで担任の先生やお世話になった各教科の先生方に今日で学院に来るのは最後であることと感謝の気持ちを伝えた。

クラスにも担任の先生から話を切り出してもらい、無事に言うことが出来た。

最後だから、と人が集まってくる、わけもなく俺は今までと変わりなく最後の学院生活を終えた。

家に帰れば、あとはあいつに伝えるだけだ…。

最後のお別れを目前に、俺は、引っ越し準備が終わってほとんど何も無い部屋でただ1人、あいつから連絡が来るのを待っていた。
関係が希薄になった今となっては、あいつがいつユニット練習があり、いつ家に帰ってくるのかなど、知る由もなかった。


俺がうとうとし始めた頃、メールの着信を知らせる音がなった。
おそらく、あいつからだろうな…とメールを開けば予想通り、あいつから家に帰ったことを伝える文章があった。

……いよいよ、この時が来てしまったか、と震える手で「すぐ行く」とあいつに送った。



あいつの家に着いてから、何かを言われることもなく、部屋に通された。いや、言われなかったというよりは、聞きたいけど聞けないみたいな感じだった。




「その、話って…?」
「…ああ、ごめん。ちょっと言いにくいんだけどさ…」
普段俺はどちらかと言えば物事を言い渋るようなやつではなかったから、あいつは俺のそんな様子に珍しいとでも思ったのだろう。顔を見ればわかる、それぐらい、俺とあいつは仲が良かったんだ。


「…俺、どこか遠いところに行こうと思うんだ。」
「そんなことなら、休み合わせますよ?いつがいいでーー」

「そうじゃなくて、」

ああ、しっかりしているようでどこか抜けている幼馴染、

「そうじゃ、なくて、俺は。」

こんな地味な俺と親友なんて仲にまでなってくれた幼馴染、

「…俺は、つむぎに“さようなら”をしようと思うんだ。」

そんな幼馴染のことが、つむぎが、俺は、




大好きだった。

*《回想 9》→←*《回想 7》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 男主 , 青葉つむぎ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかね@中原組 | 作成日時:2018年2月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。