検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:13,131 hit

第十四話「ナニワランド」 ページ2

from,furisame.

「遊園地とか初めて来た」
「だね〜」

大阪、ナニワランド。
俗に言うテーマパークの類であるそこは、
まぁ遊園地らしく人で溢れていた。

…ここに、イプシロンの練習場があるとか。

「絶対嘘だよね」
「ま、まぁ、探すだけ探してみようぜ!」
「Aちゃん、一緒に行こう?」
「あ、うん」

各自分かれて探索。
そう監督がいった途端、あたしの皮膚に気を使った力の強さで、吹雪が腕を掴み引っ張ってくる。
…お腹空いたな…。

「さっきクレープ食べたいって言ってたよね?
買いに行こうか」
「え?あるの?てかあたし声に出してた?」
「思いっきり」

くすくす笑う吹雪になんだか恥ずかしくなって顔を逸らす。クレープおごらせてやる。

さっき園内地図を見て覚えてたのか、
吹雪は迷いなくずるずるあたしを引っ張る_別に痛くないけど、なんか恥ずかしい。なんだこれ。
あたし今どんな状態だ?

「Aちゃんは何味食べる?」
「は?…メニュー見ないとわかんない」
「あはは、それもそうだね」

でも今は苺の気分かなぁ、と溢すとじゃあ僕は苺にしようかな、なんて言われる。
…なんで?

園内を進むと、広場のような場所にクレープ屋の屋台が出ていたので黒板に貼られたメニューを覗く。
あんまり変わったものはさして見当たらない_ちょっと期待してたんだけどな。

「吹雪は?」
「苺チョコ。Aちゃんは?」
「チーズケーキ」
「…チーズケーキ?…わ、ほんとにある…」

とりあえず目についたせいで一気にその気分になったチーズケーキを注文する。
これどうやって巻くんだろう…?

ちなみに後で会計時に抜け出してベンチに座った。
さっきの仕返し。強制奢りだ。

*→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷河吹雪(プロフ) - 更新頻度が落ちるの、めっちゃ分かります。更新お待ちしてます♪お体に気をつけて頑張ってください!あと、士郎君推しだし、この物語もめっちゃ好きです(*´∀`*) (2021年8月5日 1時) (レス) id: 8e83b79142 (このIDを非表示/違反報告)
鈴楽(プロフ) - お話の作り方がものすごくすきです…!更新頑張ってください! (2021年7月23日 14時) (レス) id: 11ebb13171 (このIDを非表示/違反報告)
鹿目あやな(プロフ) - 降雨ちゃんのキャラが大好きです。続き気になります、、、!頑張って下さい (2020年9月28日 1時) (レス) id: 40166c16a1 (このIDを非表示/違反報告)
天乃夕陽(プロフ) - らるさん» ありがとうございます〜!!すごくやる気が出ます…!ゆっくりになってしまいますが楽しみにしてくださると嬉しいです! (2020年8月1日 13時) (レス) id: 498562a824 (このIDを非表示/違反報告)
らる - すごく好みのお話です;;吹雪大好きなので続き楽しみです、、頑張ってください! (2020年7月30日 18時) (レス) id: 33bd3374cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天乃夕陽 x他1人 | 作成日時:2020年3月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。