検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:105,534 hit

story-20 ページ25

ふと、料理をする彼の背中を見つめる。

彼はそんなに大柄な方じゃない。

けれど、彼の背中は頼もしくて、優しくて。

私はそんな彼の背中が大好きだ。




赤「ほら、できたぞ」

征十郎の作ったお粥はとても美味しそうだった。


貴「料理も出来ちゃうなんて、征十郎には何やっても勝てないなぁ…」


赤「まったく…粥くらい、誰にも作れるだろう」

彼は苦笑した。

赤「ほら、早く食べろ」


貴「うん……あっつ…モグモグ…ゴクン」




貴「すっごく美味しい!久しぶりにご飯食べた気分!」


赤「良かった、喜んでもらえて」


私達はにっこりと笑いあった。






赤「あ…そうだ今日泊まっていいか?」


貴「いいけど…なんで?ベッド一つしかないし…」


赤「さっきみたいに倒れられたら困る…これ以上俺に心配かけさせる気か?俺はソファで寝るから構わないよ」


貴「そっか…わかった。何から何までごめんね、征十郎」


赤「妻を助けない夫がいるか?」


自分の顔がぼっと熱くなるのを感じた。多分これは風邪のせいじゃない。


それを言う赤司の顔も赤く染まっていた。


貴「あははっ、征十郎、顔赤いよ」


赤「…そんなことはない、それに、お前も赤い…」

赤司は顔をそむけた。

今日は七夕ですね!→←story-19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜兎 - とても面白いです。続きが見たいので、更新宜しくお願いします! (2016年8月9日 16時) (レス) id: 18143e7d71 (このIDを非表示/違反報告)
さっち(プロフ) - 続き気になります!更新待ってます (2015年11月12日 17時) (レス) id: 1f0650222a (このIDを非表示/違反報告)
ちかるたんたんめん(プロフ) - 続きがとても気になります!これからも頑張ってください! (2015年10月18日 11時) (レス) id: b199c19f9a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 天の川がテーマって良いですね!(笑) 楽しみです♪ (2015年7月10日 0時) (レス) id: e86218ad60 (このIDを非表示/違反報告)
味醂 - 一緒に天の川みよう(≧∇≦) (2015年7月7日 21時) (レス) id: 75ab363b08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナツ | 作成日時:2015年7月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。