検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:26,006 hit

断線事故 ページ35

うらた視点



 鎹鴉が言う場所に走って行ったら、列車が派手に脱線事故してた。



 派手柱…じゃない。



 音柱の口癖が写ってる気がするけど、気にせず肉の塊となって居る列車の中に入ろうとして、足を止める。




坂「うらさん、どう…。」



 坂田が無言で刀を抜いて、俺も刀を抜いて空を見上げる。



 威圧が凄い。



 柱達の存在感とは違う。



 那田蜘蛛山の下弦の陸の威圧が、10歳の子供のように思えて来るほど、今こっちに向かって来る威圧は違った。



や「きゅう…。」



 やまだが震えて居て、此処から居たらやまだが危ない気がして、地面に下ろしてやまだの頭を撫でる。




う「此処に居ろよ、危ないから出て来たらダメだぞ。」



や「きゅう…。」



 やまだが地面にちょこんと座って、心配そうに見上げて来て頭を撫でる。



 …どれだけ生意気でも、やまだには死んで欲しく無いからな。



坂「うらさん、やまだと話すのはええんやけど、もうすぐそ…。」



ズドンッ



 坂田の言葉は、生き物が落下して来たような音では無く、空から鉄の塊でも降って来た様な音に掻き消された。



 …やばすぎだろ。



 鳥肌が凄くて、さっきの焼き鳥を思い出すが、自分は食べられたく無い。



 前の方で始まった戦闘音を聞きながら、刀を握りしめる。



う「坂田、行くぞ。」



坂「任せろ!」



 刀を持って不敵に笑う坂田が頼もしく感じて、坂田が成長した事が嬉しくてジーンとくる。



 坂田が今程頼もしく感じたのは初めてで、物凄く安心する。



 死ぬ時は一人かもしれないが、少なくとも今は、隣に坂田が居てくれる。



う「…よし。」



 気合が入って坂田と一緒にその場から走る。



 煉獄さんが負けるわけ無いけど、見てるだけは嫌だ。



 やるしか無いんだよ。

上弦の参→←アホウトリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ララ(ランタ)(プロフ) - ねこまる@Milkさん、コメントありがとうございます!!教えて下さりありがとうございます!!すみません!漫画が手元に無かったので確認するの忘れてました!直ぐに直します!!! (2021年10月23日 8時) (レス) id: 4bf2a8fa4e (このIDを非表示/違反報告)
ねこまる@Milk - 初コメ失礼します。煉獄さんの一人称って『俺』では……?? (2021年10月22日 21時) (レス) @page41 id: b6e29333b6 (このIDを非表示/違反報告)
ララ(ランタ)(プロフ) - nimoさん、コメントありがとうございます!本当だ!教えて下さりありがとうございます!素で間違いました!教えて下さりありがとうございます!今すぐ直します!教えて下さりありがとうございます! (2021年10月17日 14時) (レス) id: 4bf2a8fa4e (このIDを非表示/違反報告)
nimo(プロフ) - 初コメ失礼しますm(*_ _)m上弦の参は猗窩座だと思います。とても面白い作品なので更新楽しみにしています!頑張ってください! (2021年10月17日 13時) (レス) id: 8a23295520 (このIDを非表示/違反報告)
ララ(ランタ)(プロフ) - みらさん、コメントありがとうございます!教えてくれてありがとうございます!直ぐに訂正します! (2021年10月10日 17時) (レス) id: 4bf2a8fa4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ランタ | 作成日時:2021年9月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。