検索窓
今日:6 hit、昨日:49 hit、合計:83,955 hit

くれくれ詐欺 ページ7

__IN またまたイラスト集__




«自作イラスト»


まぁ、駄作者の?紙絵師の??そんな私が描くイラストはこれくらいっすよね(^q^)プギャァ


あーwマジで笑えてくるww アドバイスとかあったらコメ欄におねしゃす!!




__IN そのコメ欄__



アドバイス民―

「コメント失礼します。主様の絵、拝見させて頂きました。絵柄が私大好きなのですが、アドバイスと書いてあったので一部分だけ。多分関節はそっちに曲がらないと思うんですよね。(URL)詳しくはこちらを見ていただけると...!」



イラスト作者―

「コメントありがとうございます。ですが、私は正直関節とか気になりません。それが私の“絵柄”なので」




___
__
_



節子、それ絵柄やない。作画崩壊や。


...と、言う勇気も無かったのでやめておきました。



point.6「絵柄DESU!!」


アドバイスくれくれと低姿勢を見せつつ、来たら来たでバッサリと切り捨てる。これが俗に言うサバサバ女子ですか?


普通に見た人からすると

「コイツ自分の絵に文句付けられて不満げだ...見てても十分痛いし勘弁してくれ...」

と、言う心境の方が多かれ少なかれ必ず居ます。絶対に、居ます。



まず自分を卑下し過ぎるのも痛いと思われる要因の一つです。


過小評価も過大評価もネット民にはあまり好かれません。

過大評価が好かれない理由は皆さんご存じだと思いますが、問題は過小評価。これはやる方がとても多いです。


現実での過小評価は好かれます。

なぜなら、顔が見えて「この人は本心で謙虚だと思っている」と思われやすくなるからです。

ですがネットではどうでしょう。顔が見えない、あくまで他人。
「コイツ本心では絶対そんな事思ってない」と、空想に走ってしまう為、あまり好まれない傾向にあるのです。


自分のこの作品もそうですね。

確実に「コイツ絶対、痛い奴を馬鹿にする為に作ったよ」と思われていると考えられます。



余談ですがプロの作家さんなどで「私の文、駄作すぎる」と言う方が居ないのは、それを読んでいるファンに失礼に値するからです。

ファンは駄作を褒めている。つまり、ファンの見る目が無いと思われる。その作者が自分の価値を下げているんですね。


作品を作られている方へ。
もう一度、自分の作品の価値を見直してみてはいかがでしょうか。







まとめ

「アドバイスくれくれ詐欺は痛いし悪質」

痛い発言4選→←ボクっ子 (注:長文です)



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (432 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:痛い , あるある , 占いツクール , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者 | 作成日時:2021年11月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。