検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:54,945 hit

にているひと ページ5

午前中の授業が終わり、食堂へと向かった。

「A様!」
「…っ、るっさ…」

セベクは、声が大きい。耳がキーンとする。痛い。

「も、申し訳ございません!」
「…声がおおきい」

セベクは、しゅんと落ち込み声の音量を下げて、また謝った。

「せべく、僕、すこし体調が、よくないみたい…。」
「大丈夫ですか?!」
「おや、可哀想な子ではないか。顔色が悪いぞ?」
「…りりあ」

リリアは、怖い。恐怖としての対象者。兄さんや他人の前では、ちゃんと僕の名前を呼ぶのに、こういう所では、決まって「可哀想な子」と呼ぶ。

「? 顔が、やはり良くないな。寮へ戻るといいじゃろう。やはり、お前には、まだ、早かったと見れる。」

そんなことは、無い…。ただ、本当に病弱なだけで…。
陽の光を浴びること無く育った僕の肌は、死んだ人のように、白い。
僕は、渋々 寮へと戻るために、食堂を離れた。歩くだけでも、しんどい。気持ち悪い。壁を頼りに、歩くのがやっとだ。

「あれぇ? どうしたの〜?顔色が良くないよ〜?」
「おや、貴方は、マレウスさんの弟では?」

うっっっっ、兄の次に会いたくない人たちに会ってしまった。うっっっっ、心が苦しい。
なんだか、余計に気持ち悪くなってきた。

「あっは〜、ものすごく 嫌な顔されてる〜」
「頭に酸素が入ってませんよ。」
「っ、す、みっ…ませんが、っ、」

拙い。拙い。拙い。
片方の人が、何かを察したかのように、驚いた顔をしていた。

「どうやら、結構やばそうですね。フロイド、彼を一度医務室へ連れていきましょうか。」
「りょうかぁい。リーフィーちゃん、ちょぉーと、ごめんねぇ?」

もう片方の人が、僕を横持ちにして走り出した。揺れる。余計に気持ち悪くなる。

にているひと→←にているひと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジェノヴァ・ルシウス - 続き楽しみに待ってます!更新頑張ってください!!(*´∇`*) (8月10日 9時) (レス) @page25 id: a3d5b84e3e (このIDを非表示/違反報告)
ccccou(プロフ) - 好きですさん» ありがとうございます。ゆっくりとなりますが、お待ちいただけるとありがたいです。 (2020年5月30日 21時) (レス) id: 010d0d090d (このIDを非表示/違反報告)
好きです - 好きです更新待ってます(早口) (2020年5月30日 20時) (レス) id: 601870513e (このIDを非表示/違反報告)
ccccou(プロフ) - pokettoameさん» ドストレートな好きありがとうございます。更新頑張ります。 (2020年5月12日 0時) (レス) id: 010d0d090d (このIDを非表示/違反報告)
pokettoame(プロフ) - 好きです!次の更新楽しみに待ってます! (2020年5月11日 15時) (レス) id: 2f9884d86e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ccccou | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年4月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。