検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:5,207 hit

31 ー番外編5ー ページ32

私はパーティー会場のバルコニーに出てた

『……おそ松…』

六つ子の姉なのにメンタルガラス細工だな!

幸せなのに……

深く考えると哀しい人間だなー…私……

『……好き……』

いつも言ってる言葉なのに

いつもおっきい声で言ってる言葉なのに

今日は

言うのが何倍も難しい

『……』
「悩みごとかー?」
『…!ちび太……!どうしてここに?パーティーは?』
ちび「あそこの空間はいずれぇんだよ。俺にゃおでんが1番だぜ」
『あ〜そっかーあん中におでんコーナー置くの忘れちゃったや!』
ちび「な!置く予定だったなら忘れんじゃねーよ!バカヤロー!」
『あはは!ごめんごめん』
ちび「……で?どんな悩みだ?」
『え…?』
ちび「さっきからため気がすごかったぜ?なんかあったんだろ?」

ここで言ったら迷惑かな……

『……別に、疲れが溜まっただけだよ!気にす』
ちび「オメーは我慢しすぎだバカヤロー」
『我慢なんて…して無いよ?』
ちび「そういうのめんどくせぇぞ」
『……』
ちび「…おめーには丁度いいんじゃねーか?」
『なにが…?』
ちび「おめーは悩まなすぎなんだよバカヤロー。ちったぁ悩んだ方がオメーの為だと俺は思うぜ」
『…実は……というか、ちび太も知っていると思うけどおそ松達と私って姉弟じゃん?』
ちび「そうだな」
『んで、姉弟って法律上結婚出来ないでしょ?……私は、弟達の誰か1人を選べって言われたら選べない。けど弟達以外の人と結婚とか付き合うとか考えられない。というか死んでもごめんなの。それで、おそ松達がもしも俺らが姉弟じゃなければなって言ってきて……』
ちび「あぁ〜…おめーらにとっちゃそれは重要だな……」
『そうなの…それでさーもう分かんなくなっちゃって……』
ちび「何が分かんねぇんだ?」
『……話聞いてた…?』
ちび「いや、聞いてたけどよ、何も悩む必要ねぇと思うぜ?」
『ぬえ?』
ちび「だってよ、結婚なんて形だけなんだからよ」
『……』
ちび「おめーら結婚しないで兄妹でずっといればそれで」
『ちび太』
ちび「あ?」
『ちょっと行ってくる!ありがとう!』

私はまた会場に走って戻りに行った

ちび「勢いだけはあんだよなぁ…ちくしょう……」

おそ松はどこにいるんだろう

私はおそ松を探した

あっちこっち見て

するとおそ松はまだソファ席の所でぼけーっと立っていた

『ッおそ松!!』

━━

くさくて……え?この始まりはなんだ?続きですよ。字数パンパンだったんです

32 ー番外編6ー終→←30 ー番外編4ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠葛@優杏 | 作成日時:2016年9月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。