検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:15,438 hit

68 謝罪 ページ18

【エントランスにて】

大きすぎる建物に到着し、足を踏み入れるとそこには広すぎる大広間が広がっていた。

ガヤガヤとしたその空間には、既に何百人もの人が集まっている。


真「む…少々人が多すぎるのではないか」


辺りを見ると弦一郎の言う通り、テニスの合宿にしては規模が大きすぎる様な…


ブ「げ。しかも氷帝はレギュラーだけじゃないのかよぃ?」

『うわ本当だ、確か氷帝は部員200人とかいるよね?もしかして全員来てんの?』



まさかと思い氷帝学園と書かれた立札の辺りを見ると、
恐らく一般部員であろう群衆がたむろしていた。


『(…マネージャー不在で200人分のサポートなんて誰がやるんだろ?)』


幸「今回の参加条件は部員である事だけだからね。それでわざわざ全員を連れてきたんじゃないかな」

仁「はっ、やる事がいちいちデカすぎるぜよ。コストも200倍じゃろうに」

『まぁきっと有望な後継者を育てたいんだろうねー……ん?』



その時ふと視線の奥に見えたのは、主催者であろう人と話をしている男性。


…私が前の職場でものすごくお世話になった、青学の部長さんだ。


『みんなちょっとごめん、すぐ戻る!!』ダッ

ブ「?えっおい!!」

私は人混みを掻き分け小走りで彼の方へと向かった。

ーーーーーーーーー

〜ステージ前〜

彼が主催者と話し終えたのを確認し、その背中をトンと叩く。

『久しぶり、手塚!』


私が声をかけると、彼は歩くのをやめてこちらを振り返った。


手「……!A、来ていたのか」

手塚は書類を片付けていた手を止め、私と向き合った。

『あはは、そりゃ参加するさ!ところで元気だった?』

手「ああ、俺も皆も変わりはない。…ただ」

『ただ?』

手「何度も言う様だが…本当に、すまなかった」
 
突然眉をひそめ、深く頭を下げる手塚に戸惑い思わず周りを見渡す。

『え?ちょ、ちょっとやめてよ!こんな人のいる所で…どうしたの?』

手「Aの任期をこちら側の都合で解除した事を今でも申し訳なく思っている。うちの菊丸が…すまない」


『…!その事は……私こそ何度も言うけど本当に気にしなくていいよ!私もぶっちゃけどう対応していいか分からなかった時もあったし…』


手「菊丸がAの事を良く思っているのは気づいていたのだが…あそこまで部活動に影響が出ると正直、こちらも手をつけられなかった。Aも菊丸のメンタルを心配してかなり気を遣っていた様だったからな」

69 企み→←67 青春の1ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 立海 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キャメル(プロフ) - まゆさん» まゆさん、ありがとうございます!(;_;)その言葉で私もお仕事頑張れるし、ほんとに嬉しいです…これからもどうぞよろしくお願いします^_^ (2022年10月31日 21時) (レス) id: 0837b0830d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - おもしろいです。更新楽しみに仕事頑張れます(o^^o) (2022年10月31日 19時) (レス) @page49 id: d99fc6d444 (このIDを非表示/違反報告)
キャメル(プロフ) - 小筆さん» 初めまして、小筆さん!!そんなそんなありがとうございます!!そういうふうに言って頂けるだけで本当に嬉しいです(^^)これからも楽しんでもらえる様に頑張るので見守って頂けたら嬉しいです❣️ (2022年10月18日 22時) (レス) id: 0837b0830d (このIDを非表示/違反報告)
小筆(プロフ) - いつも見させて頂いてます!大好きなお話なので、これからも頑張って下さい!ずっと応援してます! (2022年10月18日 21時) (レス) id: fe225f18e6 (このIDを非表示/違反報告)
キャメル(プロフ) - こかさいだーさん» 詫びようとする幸村くんいいなと思って書いたので反応してくれて嬉しいですw(^ ^)!!!!詫びすぎず詫びなすぎず頑張ってほしいですね🤭 (2022年9月29日 15時) (レス) id: 0837b0830d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:研究員 | 作成日時:2022年9月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。