検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:12,352 hit

1Q ページ3

「久し振りだね、テツヤ君」




見かけた姿を追い掛けて、後ろから静かに声を掛ける。


突然名前を呼ばれた張本人は、少し驚いたようにピクリと反応して、振り向く。


微かな風に吹かれて、綺麗で鮮やかな水色の髪が揺れ___




「……お久しぶりです、光さん」




淡々とした声音でそう言いながら、体ごと私の方に振り向いた“彼”が、軽く頭を下げた。


その顔は相変わらずのポーカーフェイスで、でも少しだけ大人びた、落ち着きのある顔。


黒子テツヤ___中学時代の後輩。そして、高校時代もまた、後輩。


「思ってたより似合ってるね、誠凛の制服」

「そうですか?ありがとうございます」


ふと彼の姿を見て抱いた思いを口にすると、またも淡々とした声の返事が返ってくる。


でも、


「歩きながら本を読むのは、あまり良くないと思うよ」

「…ですが、ボクは」

「誰ともぶつからないとか、じゃなくて……物にぶつかるかもしれないでしょう?」


注意して、彼が口を挟んだ瞬間に、私も畳み掛けるように言葉を重ねた。


すると、確かにその通りだと思ったのか、彼が「それは…」と口を噤む。




……全くもう。やっぱり、君は中学の頃とそんなに変わらない。




そんなことを思いながら、私は入学式前までの僅かな間に、他愛ない会話を彼と交わす。


話していると、彼はとっくに目当ての“バスケ部”に、入部届を出した後らしかった。


相変わらず決めたら絶対曲げないなぁと笑えば、バツが悪そうに照れくさい顔をして、彼は「ほっといてください」と言う。


____それはまるで、中学時代と何ら変わらない、寧ろあの頃と同じように。




「_______」

「___________」




しんしんと、あるいは、ふつふつと。


一度道を違え、再び交るとは信じていなかった……


そんな感慨ばかりが、自然と胸の奥に湧き上がっていた。

2Q→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れんり@3回目 | 作成日時:2019年4月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。