検索窓
今日:9 hit、昨日:28 hit、合計:7,021 hit

百五話 ページ5

〜福沢〜



森「Aちゃん!大丈夫だったかい!?」


ジェラルド「A!無事か!?」


Aの心配をしてくれるのは有難いが、こうも社に足を踏み入れられると、些か妙な気分ではある


「与謝野が治してくれたから大丈夫」


森「なら良かった」


「ジェラート」


ジェラルド「どうした」


「ご、ごめ、ん、なさい……。服、ダメにして」


ジェラルド「気にするな。またすぐ作ってやる」


「あ、あり…ありがと」


ずっと謝ってばかりだったAには感謝の言葉は難しすぎる


国木田「A!!待たせたな。ん?かなり人が増えたな」


「パンだ。手、洗ってくるね」


朝食からさほど時間は経っていない


一枚どころか一口で終わりそうだな


安吾「Aさんをあんな目に遭わせた犯人は全員、僕が殺す。いや、犯人だけじゃない。その家族も友人も、彼らに関わった人間は皆殺しだ」


種田「お前が全然休めてないことだけはよく分かった」


安吾「僕は至って正常ですが」


種田「いや、それで正常ならお前はただのサイコパスだ」


乱歩「無理じゃない?犯人殺すとか」


安吾「犯人は既に捕まっています。殺すことなんて訳ない」


乱歩「無理無理。だって犯人、もう死んでるし」


広げられたのは朝刊


一面には犯人全員が何者かに殺され、容疑者は子供を誘拐された親ではないかと推測されている


疑問視すべきは、その殺し方


頭から体に硫酸をかけて溶かしている

殴るなり刺すなり、もっと楽な殺害方法はあったはず


そもそも、拘留されている連中を殺すことなど一般市民には不可能


乱歩「これ、異能者……いや、おひげのおじちゃんの仕業だね。硫酸で溶かされたって発表したのは、限りなくそれに近い殺され方をして、マスコミには発表出来ない死因だから」


種田「誰なんだ。その、おひげのおじちゃんとやらは」


紗奈衣「臆病者で小心者。天使に触れることさえ出来ない、自らを穢れの存在だと思い込んでる人ですよ」


谷崎「なっ……いつの間に!?」


紗奈衣「そんな驚かないでいいですよ。私、昔からすっごく影が薄くて、幽霊ちゃんって呼ばれてましたから」


不揃いに切られた短髪の女性は、目を細め笑いながら一直線に私の元に歩み寄って来た


紗奈衣「招待状をお持ちしました。福沢諭吉殿」


福沢「招待状だと?」


紗奈衣「おひげのおじちゃんから、と言えば来て頂けますか」


その辺の店に売っていそうな封を差し出した

百六話→←百四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:福沢諭吉 , 文豪ストレイドッグス , 幼女   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2024年2月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。