検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:32,013 hit

15話 ページ15

全てが順調に向かっているそんな時だった。

貴「廃校ですか…?」

「えぇ…せっかく来たばかりなのにごめんなさいね。沼津の学校に統合される予定なの。」

廃校か……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

貴「えっとこれはー??」

外で撮影をすると言ったので同行したら何故かみんなゴスロリ…

千「廃校になっちゃうって聞いて、動画を撮ろうって話になって!」

それでゴスロリ…

ん?見ない顔が。

貴「あれは…?」

曜「あぁ あれは一年の津島善子ちゃんです。スクールアイドルやってみないって誘い中です。」

貴「へぇ。ところでその手に持っているゴスロリは?」

曜「先生の分も作ったんですけど、どうですかね??」

貴「…」


「「「「「おぉ!!!可愛い!!!」」」」」

貴「ちょっと!?そんなじろじろ見ないで!!恥ずかしいじゃない!!」

千「大丈夫!Aちゃん先生とっても可愛いよ!」

こんなおばさんがロリータきて誰が喜ぶのか…

カシャ(シャッター音)

貴「え、誰??って梨子ちゃん!?今の消して!!」

梨「先生!これだけは。。保存しておきたいです!」

曜「じゃあ、もうみんなで撮ろうよ!」

貴「じゃあ、私職員会議もあるし、ささっと撮って脱ぐわよ!さぁさぁみんな早く集まって!!!」



私はそのままそれを脱ぎ職員会議でゴスロリを着た以外はなんて変わりない日を送っるはずだった。

そうはずだった。

ダ「先生。あなたは顧問としてこれについてどう思われますか?」

私は今生徒会に呼ばれ 問い詰められている。

貴「ハハぁ(にが笑い)その動画ですね、それは申し訳なかったというか…」

ダ「謝れば済むものじゃありませんわ!こんな破廉恥な動画を!」

貴「あの動画は間違いだと思いますよ。けれど最初からこうやればいいって正解を教えては彼女達は育っては行かない。私は彼女達はラブライブ!優勝できると信じてます。きっと彼女達はこれをバネにさらなるステージへ上がる。彼女達を、Aqoursを応援したいんです。」

ダ「…分かりました。今回はお咎めないしで…ただ先生…お願いです。これからもAqoursを支えてくれませんか?」

貴「えぇ勿論。ごめんなさい。そろそろ練習の時間だわ。遅れるとみんなに怒られちゃう。」

私は扉へ向かう。
そして一度振り返り

貴「ねぇ?あなたの夢終わったわけではないでしょう?いつでも歓迎するわ。」

ダ「!!なぜそれを!」

貴「なぜかしらね?じゃあ これで。」

私は教室を出て行った。

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そあむ - めっちゃ面白いです! (2019年11月26日 18時) (レス) id: 4860a4aa66 (このIDを非表示/違反報告)
まりんねこ@ゴリラ(プロフ) - コメ失礼します!梨子ちゃんの、「り」間違ってますよ〜 (2018年12月8日 21時) (レス) id: e3158f9c75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パン | 作成日時:2018年11月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。