検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:98,571 hit

第四斬 気配。 ページ4

私は、結局早退をすることにした。
気持ちが落ち着かない。ずっと『何者か』に見られているような、そんな感じなのだ。
昇降口を重い足取りで後にし、校門前で立ち止まる。
……またあの空をみなきゃいけないのか。

「A−!何?早退すんの?あたしも連れてけよー」
そんな暗い気持ちの時に突如声をかけてきたのは、友達の有紗(アリサ)だった。
「あー、うん、早退。そういう有紗は」
「あたしはサボり!」
「今の私が言えたことじゃないかもしれないけど、授業はきちんと受けた方がいいんじゃない?」
中学時代からの友人で軽いノリが目立つけれど、悪い子ではない。実際、中学に進んでから中々周囲に馴染めなかった私に一番乗りで声をかけてくれたのは有紗だ。進む高校も同じだとわかるとますます一緒にいる時間も長くなっていき、いまや所謂親友である。

「も〜、真面目だよねやっぱ。ってかAが早退って珍しくない?」
まぁね、と適当に返答すると、もしかしてというように瞬きをする。
「またあの店長さんからの呼び出し?苦労するね〜Aも」
「いや、そういう訳じゃないけどさ……ほら予鈴鳴るよ?授業行きなって」
有紗は店長のことを、酷いセクハラオヤジだと誤解しているらしい。
……まぁ大体あってるから、誤解を解こうとは思わないけども。
「はいはい、わかりましたよ〜。お大事にね。じゃ!」
「うん、ありがとう。……また明日」

有紗と別れ家路を歩む。いつもと同じ道……のはずなのに、一歩が重い。
やはりあの空と、この空気のせいなのだろうか。

「……なんなんだろう」

不安げに発したこの一言が、まるで合図だったかのように。
その『得体のしれない何か』の気配は動き出した。

第五斬 違う(タガウ)。→←第三斬 守る。


ラッキーカラー

あずきいろ

今日の斬魄刀は?

瑠璃色孔雀


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 雲風 , 浦原喜助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雲風(プロフ) - 有紗と主人公の設定を直しました。特に現状のストーリーには関与してきませんのでご安心ください。 (2018年3月27日 21時) (レス) id: 73159258cc (このIDを非表示/違反報告)
雲風(プロフ) - 49話まで埋まった……だと……!?きりがいいので次の話からは続編に移行しますねー。 (2015年3月28日 19時) (レス) id: 5fa6668ea5 (このIDを非表示/違反報告)
雲風(プロフ) - 更新が遅れてもうしわけありません!!! (2015年3月22日 10時) (レス) id: 5fa6668ea5 (このIDを非表示/違反報告)
雲風(プロフ) - ニンジンさん» コメ返が遅れてすいません。夜一さんは口調が難しいですねー^^;精進します。そして、また会話に入れてもらえないという……w毎回コメントありがとうございます! (2015年1月1日 14時) (レス) id: c7f5057e19 (このIDを非表示/違反報告)
ニンジン - 更新ありがとうございます。 じゅ、重要っ…!?それは楽しみです!! 夢主ちゃん起きましたね(`∀´)夜一さんとの絡みも面白いです! これからも応援しています!!頑張って下さい!! (2014年12月14日 3時) (レス) id: a55dc0171d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲風 | 作者ホームページ:http://kumokaze415.blog.fc2.com/  
作成日時:2013年9月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。