検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:23,426 hit

【ノルソル過去編】善良な悪人達の話 ページ19

「それはもう良いとして。オキナ」

「ハッ」

「不審船の方はどうなっておる?」

ツクヨミは傍らに積まれていた巻物を一つ手に取り、広げ再びオキナに視線を戻す。
オキナは得意げな笑みを浮かべ、御安心を。と続けた。

「其方は解決済みでございます。不審船は宇宙空間ワープ境界の手前で我々国軍の宇宙部隊が抑えました。」

「そうか。中に乗っていたのは、何処の命知らずだ?」

「それが……」

オキナは更に笑みをより濃いものにして、クツクツと喉奥で笑った後口を開いた。
その報告に、ツクヨミは目を見開いた後で小さく舌打ちをする。

「……彼奴ら、まだ息をしておったのか。それだけでは飽き足らず、この妾を欺いて亡命を企むとは……。屑以下の家畜民族に情をかけ生かして逃してやったというのに……オキナ。妾は愚弄されている様じゃ。」

「ハッ、ツクヨミ様のお慈悲をこのような形で返すとは……断じて許されぬ愚行。して、どの様に致しましょう?」

ツクヨミはそんなオキナにため息をついた後で、口元を扇で隠し……心が痛むのぅ。とわざとらしい前置きをした後で目を細める。

「……消せ。骨も残すな」

「御意に」

はき捨てられたその言葉は慈悲の欠片も無いものだった。





「爺さん!薪になりそうなもん持ってきたっしょ!」

「お爺さん、畑に苗を植え終わったよ。早めに感染対策しないと」

あれから。ノルカとソルカは妖兎の集落に身を寄せていた。
毎日。あの子供…老人の孫であるラビィと共にゴミ山に繰り出しては、生活に使えそうな資材を運び出す。
体力に自信があるノルカは、せっせとものを運んではまた出かけてゆく。
知識が豊富なソルカは、この土地でも作物が育つよう。編み出した特殊な技法で畑を作った。

その合間に、老人から沢山の話を聞いた。
ノルカとソルカが見たことない世界の話。それはもちろん地球の事も含まれる。
年の功と言うべきか。老人は物知りで、ノルカとソルカの好奇心はどんどん膨らみ広がった。

しかし、ここの所老人はどことなく焦っていた。その理由は集落の皆が理解している。

地球への亡命要請の為に使わせた仲間が、いつまで経っても帰ってこなかった。

もうそろそろ音沙汰があってもおかしくないはず。

皆口には出さないが、過ぎるのは一抹の不安。
そんな皆の気を紛らわせようと、ノルカとソルカはとにかく明るく振舞った。

【ノルソル過去編】善良な悪人達の話→←【ノルソル過去編】善良な悪人達の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

story101(プロフ) - はい!ぼんさんの作品、正座待機でお待ちしております。 (2016年12月25日 22時) (レス) id: 8b873bc734 (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - story101さん» こんばんわ!お久しぶりです^^*更新停滞申し訳ございません(><)ふぉお!そう言って頂けると喜びの舞を披露しちゃいますよ!!←怖い有難うございます!これからもよろしくお願いします(。_。*) (2016年12月25日 22時) (レス) id: c56038631b (このIDを非表示/違反報告)
story101(プロフ) - こんばんはまっくろワッサンです。私エンマ大王。特、にぼんさんの作品のエンマ大王の大ファンです。面白いのひと言に尽きるというか (2016年12月25日 21時) (レス) id: 8b873bc734 (このIDを非表示/違反報告)
こたつ(プロフ) - ぼんさん» いえいえ、それほどでも(照)(((はい!もちろんです!応援してます!! (2016年10月29日 0時) (レス) id: a285e02c29 (このIDを非表示/違反報告)
ぼん(プロフ) - こたつさん» こんばんわ!おおっ!流石こたつさん^^*仕事が早いでウィス・:*+.(( °ω° ))/.:+読み返して下さってありがとうございますー!これからも頑張りますのでよろしくお願いしますm(_ _)m (2016年10月28日 1時) (レス) id: 5b2ccc4cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぼん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年6月5日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。