検索窓
今日:18 hit、昨日:26 hit、合計:245,850 hit

報告、連絡、相談は大事 ページ13

次の日の朝、Aは早速家中の掃除を始める。
といっても溜まったホコリを掃除するだけなので時間はあまりかからない。
次にキャリーケースを開けて荷物を片付ける。
終わった後は食材の買い出しに向かい、帰宅する頃には夜になっていた。


『1日なんてあっという間ねぇ…』


リビングのテレビでニュースを流しながら、晩御飯を作る。
作り終えたら一人で食べた。


『あ、マスターに連絡しなきゃ……』


食事を終えたAは携帯を出しSegretoのマスターに明日から仕事へ復帰できる事を電話で伝える。


ーー「でも大丈夫かい?そんな直ぐで…」ーー

『はい、今日一日は休んだので大丈夫です!』

ーー「じゃあせっかくだから来てもらおうかな?」ーー

『よろしくお願いします!』


電話を切り、食べ終わったお皿を片付け、早々にシャワーを浴び、暫くいない間に起きた事件などを確認した。
それを終えたら寝る準備をしてベッドに潜り込む。


翌日の夕方、AはSegretoにやって来る。


ーーカランーー


『こんばんはマスター!』

「やぁAちゃん、お帰り。」

『ただいまです!』


マスターに「おかえり」と言われ、少し照れ臭そうに笑う。
Aは早速裏に行き準備を始めた。
その途中で思い出したようにAはメールを打って送る。


ーー『ベル!今日からBARのお仕事復帰だよ!!時間があったら来てね!!』ーー


服を着替え化粧を整える。
髪型も縛ったらバーメイドの「桜」だ。


『よしっ!いきますか!!』


深呼吸をして桜は事務所を出る。
その時、彼女の携帯に明かりが灯った…
だが、本人はそれには気づかない。
光る携帯の画面に文字が浮かぶ……

差出人はベルモット……




ーー「Escape to!! Kahlua!!(逃げて!!カルーア!!)」ーー





カウンターに入り、マスターと話をする。


「桜ちゃん、どうだったかな?"旅行”は?」

『ふふ…とても楽しかったですよ?』

「それなら良かった。」


客が来ない間はマスターと二人で旅行の話をする。


『そう言えばマスターにお土産を買ったんです。』

「私にかい?」

『はい、色んな方にお土産があるので郵送にしたんです。だから少し時間かかりますが、届いたら持ってきますね!』

「それは嬉しいねぇ…なんだろう?」

『それはお楽しみです!』


話していると来店を知らせる鈴が鳴る。


「『いらっしゃいませ』」

「あれ?桜ちゃんじゃないか!久しぶりだね!」

『はい、お久しぶりです。』


.

報告、連絡、相談は大事2→←帰国3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
831人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 降谷零 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まいまい - この作品めっちゃ面白くて大好きです!しかもこんなに長くてずっと読めてて幸せです!!! (2022年8月4日 16時) (レス) @page1 id: 63e6c52c23 (このIDを非表示/違反報告)
あすき(プロフ) - このシリーズとても面白いです!純黒の悪夢も見てみたいです!これからも頑張ってください!! (2021年3月13日 15時) (レス) id: a838b5fe09 (このIDを非表示/違反報告)
- いやぁ……今回も最高でした!安室に抱き締められる……骨が折れなかっただけマシだと思いたい……しかも話を盛りやがってww抜け目ねーなこいつはww (2020年11月25日 13時) (レス) id: b523bf60c6 (このIDを非表示/違反報告)
恋花雪(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!!!しかもこんなに長く更新を続けられるなんて本当尊敬します!!!!これからも体に気をつけて頑張ってください!!!! (2020年11月23日 19時) (レス) id: 1308cc484f (このIDを非表示/違反報告)
あやめ(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです!!!これからもがんばってください!!!更新楽しみに待ってます!!! (2020年10月31日 17時) (レス) id: 2cb5bf810d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:九実 | 作成日時:2019年7月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。