検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:283,899 hit

05 ページ6

.

.



「はあぁ…楽しかったー!」


午後の4時半ぐらいになり、そろそろ帰り始める親子もいる中、私とおそ松はまだ園内をぐるぐると回っていた。
小学生とか、中学校の時はこんなに遅くまで園内で遊べなかったから、すごく楽しい。


「んじゃー、最後に観覧車乗るか」

「やった!乗る乗る!」


県内で最も有名な大型観覧車がこの遊園地の名物でもある。
今日はずっとその観覧車に乗れるのが待ち遠しかった。


.


カタン、と動く観覧車の中、私とおそ松は今日あったことを話し合っていた。
ジェットコースターがすごく怖かっただとか、コーヒーカップで目を回しただとか、散々なものもあったけれどやっぱりすごく楽しかった。


「写真、いっぱい撮ったね」

そう言いながら、携帯のフォルダを見ていく。
今日だけで何枚撮ったんだろう…と少し笑った。


「もうすぐ頂上だな……って、高っッッ!?!」

「当たり前だよ…あ、写真撮ろう!」


あまりの高さに急にビビり出したおそ松。
なんか、こういうところ本当に情けないよね。


頂上になったところで、カシャリと二人で写真を撮る。
上手く撮れたので内心ホッとした。



「あ、そうだ。AってLIMEやってたよな?」

「うん、そうだけど…どうかしたの?」


じゃあさ、と言っておそ松はまた作戦を言ってきた。


「タイムラインに載せたら、絶対トド松見るだろ」

「!…ほ、ほんとだ。早速アップしてみる!」


あのLIME好きのトド松のことだ。
きっとタイムラインに更新があったら見にいくはず…


ぴ、と操作して、写真と同時にいくつかコメントを書いてアップする。


すると、


『え、この人誰!?Aの彼氏?』


と早くも女友達から返信が来る。


それに返信しようとすると、さっきまで携帯画面を覗き込んでたおそ松が制止をしてくきた


「いや、それ返信しなくていい」

「え、でも。誤解されるよ?」

「それ見たら、トド松余計焦るだろ?」


いつもすぐに返信を返す私が返信を返さないと、トド松も不審に思う。
そういうことだとおそ松が教えてくれた。


「おそ松、頭いいね!」

「だろ?」


昔からイタズラばっかりしているせいか、そういうことだけは頭が良く働くなぁと無駄に感心してしまう。

そのまま私は携帯の電源を切って、あと少しの観覧車からの景色を楽しんだ。



今頃、トド松気がついてるかなぁ…

.

作戦三つ目、成功

06→←04



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (617 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
976人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , トド松 , 浮気
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆき - おそ松兄さんがとても哀しいイイイイ!! (2016年11月11日 16時) (レス) id: f1726e7418 (このIDを非表示/違反報告)
魔女? - おそ松兄さんが兄さんしてて感動! (2016年4月3日 23時) (レス) id: f29a288e89 (このIDを非表示/違反報告)
一松を心の奥底から愛している一松girl - おそ松が切なくて泣きそうになりました! (2016年2月29日 21時) (レス) id: 63f8e6bbc7 (このIDを非表示/違反報告)
桃色 - 最初から最後まで最高でした…!素敵な時間ありがとうございます!おそ松兄さんにもトッティーにもキュンとしてしまいました…最後が切ない;; (2016年1月28日 18時) (レス) id: 59fe272c60 (このIDを非表示/違反報告)
あっぷるパイ☆ - 最後涙線崩壊しました… おそ松兄さんの優しさに感動です!! (2016年1月14日 17時) (レス) id: dd83426629 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒猫(=^・ω・^)ノ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年12月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。