検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:2,433 hit

9.男女の友情は成立するのかしないのか ページ9

それから、店を出てそのまま家に帰ることになった。住んでいる場所は、彼女とは逆方向だから、一緒に帰るわけではない。

それに僕は、彼女を送るほど紳士な男ではない。



だが、駅までは一緒に歩く。



………、話す話題もないので会話もなく歩いていると、突然彼女は喋り出した。






「ねぇ、坂口君は男女の友情は成立すると思う?」



…ん?質問の意図がわからなかった。なんで、そんな事を僕に聞くんだ?




「なんで、そんな事を聞くのか教えて」



「質問を質問で返さないで!そんなの何でも良いから答えてよ!」



うるっさいなぁ、怒りっぽい人は苦手だ。


彼女の言葉に全然納得なんてしなかったけど、これ以上聞くと色々面倒くさそうだから答えることにする。





「成立すると僕は思うよ。今は、友達なんていないけど、小学校の時なんて男女関係なく、結構遊んでたし」


思ったことをただつらつらと並べた。



「でも、それって低学年の時とかじゃない?」



まぁ、確かに。





「確かに、高学年とかになると、同性同士とかでしかあまり遊ばなかったけど、少なくとも、女子で友達と呼べる人は数人いたよ。恋愛感情とかなしで、趣味が合う人とか。人として、尊敬する人とか」


そう、僕がいうと

彼女は突然ニヤニヤとしだした。



「その話し方だと、今までに好きな人がいたってことにならない?」


そして、そう言った。






「別に、今まで好きになった人がいないなんて一言も言ってないよ」


僕はそう答えた。





「へぇ、案外素直じゃん」





そう彼女が言った時に僕はふと、思った。





男女の友情は成立するか?



って、いう話をしていたのに、全く違う話になってないか?






と……

10.特別な人ではないけど、僕にとっては特別だった人→←8.甘ったるいものは嫌い、勿論甘ったるい恋愛も



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:死ぬまでにやりたい事 , 人生、死 , 青春 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイ | 作成日時:2017年3月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。