検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:27,069 hit

《喧嘩》4 ページ15

.



通り慣れたはずの道のりがいつもよりほんの少し短く感じた。


半同棲状態の征君の家までは歩けば結構な距離で

私とがおたんの間の会話も途切れるようになった。



「お前ら同棲してんじゃないのか」


「同じマンションだよ。
ただお互い仕事が忙しい時は1人で作業したいから私の部屋もある。

まぁそのマンションも私が管理を任されてるんだけどね」




一度はなくなりかけた橙乃財閥も
父さんの築き上げてきた人間関係のおかげでなんとか持ちこたえて
今では立派なものだ。




「家にいんのか?赤司」


「多分。私と同じで外に飲みにでてなければね」



正直家にいる可能性は半分くらいだけど
私はこの後に及んでそれにホッとしている。

どうしたって恐い。

あの冷たい声が耳の奥にこびりついて取れない。


時間が解決してくれる問題ではないとわかっていても
もう少し後の方が…と悪あがきをしてしまいそうになる。



「お、あれか?」


そんな気持ちとは裏腹に見えてきたマンションにがおたんが声を上げる。


「高級マンションって感じだな…」


「オートロックだし警備に力入れてるからね」


これ以上ないほど上がる心拍に冷や汗まで流れ出した。

大きく深呼吸してみても落ち着かなくて、多分顔色の悪い私をがおたんは心配そうに見下げる。


「大丈夫か?
まだ気分悪いのか?」


そう言って私の髪に触れようとしたがおたんの手は


「懐かしい顔だと思えば…ここでなにをしているんだ?」


少し不機嫌な声と、がおたん程ではないけれど大きな手によって阻まれた。





「征君っ…!」


「驚いたな。
ここまで堂々と気移りする姿を見るとは」


「気移り、って…そんなのじゃ…」


「いい、聞きたくない。
好きにしろと言ったのは俺だ。

…そうだ。君は、自由な人だ。このくらい仕方な…」


「っざけんなよ!」



がおたんの、怒りに満ちた大きな声。

征君の、怒りと嫌悪にまみれた視線。



シワ一つなかった綺麗なワイシャツは
がおたんの異様なまでの握力のせいでシワだらけだ。



「離せ。お前にかまっている暇はない」


「こいつが…橙乃がどんな気持ちで泣いてたかも知らずにっ」


「ならば貴様が慰めてやればいいだろう。
わざわざ俺の前に現れて何がしたいんだ?

だが意外だな。
心変わりするのなら緑間あたりだと思っていたが」



「てっめぇ…!」






「もう、いい」


今にも殴りかかりそうながおたんを止める気力も

私にはなかった。

.

《喧嘩》5→←《喧嘩》3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲加 - やっぱり橙乃ちゃん可愛いですねぇ(*´ω`*) (2015年12月13日 12時) (レス) id: 6d2fbf750f (このIDを非表示/違反報告)
みゆ金魚(プロフ) - 秋捨さん» ありがとうございますっ!!そんなお言葉…本当に励みになります!これからもよろしくお願いします! (2015年12月4日 8時) (レス) id: 2491f4371f (このIDを非表示/違反報告)
みゆ金魚(プロフ) - marupan@赤司様愛してます*。★さん» 待っておりますツイツイでもどこでも!← うふっ。この三角関係は俺得すぎてもうヨダレが(((← (2015年12月4日 8時) (レス) id: 2491f4371f (このIDを非表示/違反報告)
marupan@赤司様愛してます*。★(プロフ) - 更新された瞬間に見ました…!やっべえやっべえ神がおる((なに歯形って。え。え。可愛い過ぎか。語り足りないので続きはいつも通りツイツイの方で((( (2015年12月4日 1時) (レス) id: adb4ed548d (このIDを非表示/違反報告)
秋捨 - ずっーと愛読させてもらってます!なんかもう原作にしてアニメに組み込んでほしいくらいです(笑)もっともっと評価されるべきだと思っておりますキリッ イラストも大好きです(*´∀`*)これからも応援しています!長々とすみません (2015年11月27日 1時) (レス) id: 0ea50ef59d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆ金魚 | 作成日時:2015年7月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。